--.--.-- *--

スポンサーサイト

--:--EDIT

2009.06.10 *Wed

旭川に行ってきました。

超神

 まぁ、昨日の話だったりするのですが(何
 特急スーパーカムイに乗って、ちょっと旭川まで行ってきました。

 ところで、スーパーカムイって……ぶっちゃけ「超・神」ってこと?(ぉ

 元々、旭川に行く予定なんてこれっぽっちも立ててなかったのですが。
 なんとなくふと行きたくなって、つい行っちゃいました(w

車窓から
車窓から旭川市街を望む。

 実は、一時期少しだけ旭川に住んでいたころがありまして。
 その後、すぐに札幌に移ったのですが。
 ふと懐かしくなり、思い立ったら吉日!見たいなノリでつい(w

 数年ぶりに行った旭川の街は、大分変わってました。

昔通ってた所
昔通っていた所。

 昔、一時期だけ通っていた所をまず見に行きました。
 ちょびっとだけ中に入ってみたら、中のパソコンは…まぁ昔のよりは新しくなってました(何
 でも、外観とかは大分変わっちゃいました。
 なんか建て増しとかいろいろやっちゃってるみたいだし。

 そこの近くの町並みも結構変わってました。
 よく通っていた古本屋とかお酒屋さんとかコンビニとかがなくなってたり。
 あと…アラモアナ書店がなくなってたのがちょっと寂しい…。

バスの車窓から
バスの車窓から眺める。

 少し町並みを見た後は、中心部に戻ることにしました。
 それほど時間を取れるわけでもなかったので。
 中心部も思ったより変わってました。

 まず、須貝ビルがなくなってたし。
 須貝ビルの上の方にゲーム屋さんがあって、そこに通ってたことがあったのですが。
 案の定なくなってました。
 あと、買い物公園沿いの店も大分様変わりしちゃってるし。
 本屋とかおもちゃ屋とかもなくなった店が結構多いなぁ、と。

にゃんこ。
途中で見かけたにゃんこ(何

 富貴堂書店はマルカツの6階に移ったみたいで。
 なんか、昔行った時よりフロアが狭くなってるような気がしたのですが…気のせい?
 もう少し広かったようなイメージがあったんだけど。
 あと、CDショップの国原もなくなってたし。

 なんていうか、時の流れを感じます。うん。

井泉のとんかつ

 昼食は、井泉でとんかつを食べました。
 僕が旭川に寄る時は、昼食はなぜかここばっかりです。
 今回含めて三度ほど旭川に行くことがあったのですが、いずれもここで昼食です。

 選択肢として「旭川ラーメンを食べる」というのもあるのでしょうが、
 自分の場合、旭川=井泉のとんかつ、という図式が成り立ってるようです。

 滞在時間がほんの3時間強だったのだけれど。
 久しぶりに旭川に行くことができたのは、ちょっと満足でした。
 ちょっと懐かしさを感じてしまう、今回の遠出でした。

 たまにはこういうのもいいかもしれない。
 そんな感じ?

買い物公園
買い物公園。こうしてみると変わらないように見えるけど…。

増産(違
駅で見かけた象さん。かわいい(何
23:57CM(0)TB(0)EDIT

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Counter



Profile

猫都みずき

Author:猫都みずき
北海道在住。
日々気ままに潜伏中。
そんな感じ?

カメラ:
 RICOH Caplio R7
 OLYMPUS PEN E-P1
 + M.ZUIKO DIGITAL 17mm F2.8
 SoftBank 840SH

近況:
 あけました。おめでとうございました。
 只今就職活動中…即ちニート(ぉ
 黒猫と星奈はマジ天使(綺羅星☆

 リンクはご自由にどぞ。
 連絡不要。
 でも連絡いただければやり返します!(マテ



Calendar

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



Recent Entries



Category



Entry Archive



Comments



Trackbacks



Bookmarks



Search



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Copyright © そらいろ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  素材:Bee   ・・・ 
