--.--.-- *--

スポンサーサイト

--:--EDIT

2009.02.28 *Sat

N43°

n43

 映画を見に行ってきました。
 まぁ、昨日の話だったりするのですが。

 関係ないけど、ついさっき会社の人と食事してきました。
 焼肉屋。食べ放題のところです。
 ちょっと調子に乗りすぎて、今とってもお腹がイタイ(何

 感想なんかは↓の方から。

 今回見たのは「N43゚」です。
 月曜日見逃したので、昨日改めて見に行ってきました。

 今回の映画は、TEAM NACSの5人がそれぞれ、映画監督・脚本に
 挑戦したという作品なのだそうです。
 一本の映画というよりは、5本のショートムービーを合わせて公開した、
 という感じで、見ていて時間があっという間に過ぎていく感じでした。

 なんていうか……こういうショートムービーものって結構好きかも。
 それぞれ、5人の特色が出ているような感じでしたね。

 それぞれの感想としては……。

 ep.1 頑張れ!鹿子ブルブルズ!!
  ・トップバッターらしく、笑いもあり涙もありの、大人の青春コメディー?
  ・……かと思ったら、結構ギャグっぽいし(w さすが大泉洋?(何

 ep.2 神居のじいちゃん
  ・ep1とは違って、ちょっと不思議な感じの感動物語かな、って感じ。
  ・物語の静かな雰囲気もそうだけど、神居古譚の自然にも引き込まれます。
  ・古きよき邦画らしさが結構出てて好きかもしれない。

 ep.3 部屋クリーン
  ・いきなり漫画絵から始まってびっくりした(何
  ・と思ったら、その漫画絵の中を動き回る「片付けさん」と「散らかしさん」に笑う。
  ・最後、ちょっとした感動で終わるかと思ったら……あの終わり方はシュールな。いや、全体的に(w

 ep.4 ヤスダッタ3D
  ・全体的にモノクロ……の中に、赤系の色だけカラー。ぞくっとする。
  ・なんとなくウルトラQを彷彿させるような感じ。疾走するシーンは恐怖感を駆り立ててくれます。
  ・途中ギャグっぽいところもあるけど、一貫して怪奇モノとして見せてくれるのはいい感じ。
  ・てゆーか、キャスト全員「安田」さんですか!スタッフロール見るまでわからなかった(w

 ep.5 AFTER
  ・ラストエピソードらしく、最後は感動モノのドラマ。いい感じ。
  ・2058年のTEAM NACSの5人(全員おじいちゃん)が復活公演目指して頑張る物語、って感じ。
  ・5人のおじいちゃんがいい感じだけど、カレー屋店主の大泉洋もいい味出してるなぁ、と思ってみたりする。
  ・森崎博之の女装はどーなんだ、これ(何


 ……とまぁ、こんな感じで。

 ショートムービーなので、一つ一つは短めで物足りなさもあるけれど、
 でもテンポよく見られて、あっという間に時間が過ぎていきました。
 こういったショートムービーも時にはいいなぁ、とか思った映画でした。

 次みたい映画はまだ決まってないんだけど。
 でも、今年はいっぱい映画をみたいなー、とちょっと思ってたりします。
 ちなみに今回で、スクリーンで映画見るの、今年3作目だったり(w

 映画はいいよね(w
 そんな感じ。
23:58CM(0)TB(0)EDIT

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Counter



Profile

猫都みずき

Author:猫都みずき
北海道在住。
日々気ままに潜伏中。
そんな感じ?

カメラ:
 RICOH Caplio R7
 OLYMPUS PEN E-P1
 + M.ZUIKO DIGITAL 17mm F2.8
 SoftBank 840SH

近況:
 あけました。おめでとうございました。
 只今就職活動中…即ちニート(ぉ
 黒猫と星奈はマジ天使(綺羅星☆

 リンクはご自由にどぞ。
 連絡不要。
 でも連絡いただければやり返します!(マテ



Calendar

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



Recent Entries



Category



Entry Archive



Comments



Trackbacks



Bookmarks



Search



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Copyright © そらいろ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  素材:Bee   ・・・ 
