--.--.-- *--


--:--EDIT

2007.05.25 *Fri

アルシャードガイア『紅き月、深淵の門』。

 5/20に行ったセッションで使用したハンドアウト&今回予告。
 とりあえず載せてみようかな、とか思ってみたり(何


  ☆


■今回予告

 当たり前のものだと思っていた、平穏な日常。
 だがその日常は、ある事件と共に終わりを迎えた。

 成穂学園を舞台にして起こる事件。
 一人、また一人とクラスメイトが姿を消していく。
 その中には、共に戦う友もいた。

 事件の陰で蠢くは、奈落。
 更なる力を求めんが為、奈落は少年の血を欲した。
 それは、邪悪なる儀式。

 紅き月が輝く時、奈落へと繋がる門が開かれる――。

 アルシャードガイア『紅き月、深淵の門』

 蒼き星にまた奇跡が生まれる。

■シナリオハンドアウト

PC①
推奨クラス:レジェンド/カバー:学生 
 コネクション:逢川璃紅(あいかわ・りく)
 関係:慕情or友人orいいひと

 君は成穂学園に通う、ごくごく普通の高校一年生だ。
 クラスメイトの逢川璃紅とは、高校に入学してからの友人だ。
 勉強がタイヘンだとかまぁいろいろあったりはするが、
 彼女と話していると、辛い事も吹き飛ぶというものだ。
 ……とまぁそんな感じで、君は学生生活をエンジョイしていた。
 だが……そんな日常は終わりを迎える。それは――。


PC②
推奨クラス:指定無し/カバー:学生
 コネクション:宮沢茉莉(みやざわ・まつり)
 関係:同志or友人orいいひと

 君には宮沢茉莉という友人がいる。彼女は、君と同じクエスターだ。
 君たちは、フォーチュンサービスからの依頼で、
 とあるスペクターと戦っていたが、その際に彼女を
 連れ去られてしまい、彼女は行方不明となった。
 その事に責任を感じた君は、彼女を連れ去ったスペクターを
 探し出し、茉莉を取り戻そうと誓った。


PC③
推奨クラス:指定なし/カバー:指定無し
 コネクション:奈落の使徒ヘカテ
 関係:ビジネス

 君には表の顔の他にもう一つ裏の顔を持つ。
 君はフューネラルコンダクター社の葬儀人(アンダーテイカー)だ。
 ブラックロータス枢機卿に呼び出された君は、
 そこで今回の任務を受けることとなる。
 今回の任務は、成穂学園周辺に現れた奈落の使徒、
 ヘカテを討ち、埋葬することだ。


PC④
推奨クラス:リターナー/カバー:指定無し
 コネクション:逢川璃紅
 関係:秘密

 君は、ブルースフィアを守るために未来から来たクエスターだ。
 時間管理局の局員の話によると、この時代において
 PC①及び逢川璃紅の周囲における奈落発生の
 確率が非常に高いという。
 未来を、そしてブルースフィアを守るために、
 この時代の奈落発生を阻止しなければならない。
 ……君はそう思うのだった。


※予備枠(以下2つから選択)

PC⑤-1
推奨クラス:指定無し/カバー:大学生
 コネクション:ブライアン・ゴールディ教授
 関係:恩人or師匠

 君は都内の某大学に通う大学生だ。
 だが要領が悪いのか、それともクエスターとしての
 仕事のせいなのか、ゼミの出席日数が非常に足りない状況だ。
 君が通うゼミはゴールディ教授のゼミだ。落とすと留年間違いなし。
 ピンチだ!……そんな時だった。教授に呼ばれたのは。


PC⑤-2
推奨クラス:指定無し/カバー:指定無し
 コネクション:折田志緒理
 関係:主人

 君はブルースフィア防衛組織アイギスの戦士だ。
 主人である志緒理お嬢様の命令ならば例え火の中水の中、
 どんなことがあっても必ず任務を遂行する、それが君の誇りだ。
 そして今日も、任務から戻ってきた君は、志緒理お嬢様の命で
 奈落との闘いに向かうのであった。


■特記事項
・GMはアルシャードガイアを初めてプレイします。
 ルールの裁定その他、不確かな面がある旨ご了承ください。
・今回は通常の常備化ポイント50点の他に、
 更に経験点40点の使用を許可します。
 なお、経験点の使用に関しては、特に指定はいたしません。
・推奨クラスに関しては、必ずしも推奨クラス通りのクラスを
 選択する必要はありません。
・参加人数が5人に見たかなかったときは、プレイヤーの番号の
 若い順からキャラを取っていってください。
 無論、「4人しかいないけどPC⑤をやりたい」等の
 要望があれば、状況に応じさせていただきます。
・ただし必ず誰かはPC①を取っていただくようお願いします。
gamesTRPGゲーム
10:21CM(0)TB(0)EDIT

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Counter



Profile

猫都みずき

Author:猫都みずき
北海道在住。
日々気ままに潜伏中。
そんな感じ?

カメラ:
 RICOH Caplio R7
 OLYMPUS PEN E-P1
 + M.ZUIKO DIGITAL 17mm F2.8
 SoftBank 840SH

近況:
 あけました。おめでとうございました。
 只今就職活動中…即ちニート(ぉ
 黒猫と星奈はマジ天使(綺羅星☆

 リンクはご自由にどぞ。
 連絡不要。
 でも連絡いただければやり返します!(マテ



Calendar

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



Recent Entries



Category



Entry Archive



Comments



Trackbacks



Bookmarks



Search



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Copyright © そらいろ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  素材:Bee   ・・・ 
