--.--.-- *--

スポンサーサイト

--:--EDIT

2011.01.23 *Sun

映画見てきました(w

ゴセイvsシンケン

 何気に今年3本目。
 しかも今年観たのって、全部特撮だったりするし。

 てか、異常はハイペースで見てるなぁ(w

というわけで、今日見てきたのは「天装戦隊ゴセイジャーvsシンケンジャー エピック ON 銀幕」です。
 実は何気に今年初めの本命だったり(w
 昨日あたりから上映開始してたみたいなので、早速行ってきました。

 上映時間としては、大体1時間弱くらい。あっという間です。
 終わってから、ちょっと物足りなく感じました。

 まぁ感想としては……まず殿は健在でした。素敵です、殿。
 そしてブレドランさん。こっちも素敵ですね。キャーブレドランサーン!!
 ストーリー的には、TVのゴセイジャーのgdgd感があまりなくていいかな、と。

 シンケンジャーとゴセイジャーの対比もいい感じで。
 シンケンジャーは比較的シリアスで、ゴセイジャーは…お気楽?
 ……まぁ、どっちみち天使じゃしょうがないか(何

 前回と違って、今回はレッド同士ある程度理解があるのは、ちょっと面白いな、って思った。
 てか、殿とアラタって性格的には正反対のような気はしてたけど。
 「地球を護る」って意味で理解しあってるのはいいですねー。

 他の面子は…シンケンの方は、流之介ツンデレすぎないか、今回?(w
 なんか、本編よりもツンデレ度が増してる気がしなくもない。
 でも笑いどころもやっぱり流之介だったりする(w

 他の面子は、割と本編の時とそんなに変わらない感じ。
 てか、源太が相変わらず良い漢だわ(w
 でゴセイの方は……まぁいいや(何

 ブレドランさん……血祭さんは、血祭な感じがしました。
 てゆーか、ドウコクの戦闘力にブレドランさんの知略だから、確かに強い。
 で、最後の方には流星さんとチュパカブラさんも出てきました…ほぼ一撃死だけど(何

 今回はモヂカラ+天装術がテーマなのかな。
 力を合わせての特訓シーンは、正統派な感じでいいな、って思って見てました。

 んで、外道シンケンレッド、っていうか殿…外道属性付きとはいえ強すぎるわ。
 レッド抜きの両戦隊を圧倒的な力であしらうんだから。
 いや、まぁ元々本編じゃあ一人でアヤカシ殺すシーンとかあったけど。

 で、アラタが姫からカードにモヂカラもらって、レッド同士の対決。
 なんか、ゴセイレッドが元々飛びまくるせいもあるけど、ワイヤーアクション多彩ですね。
 これはこれで結構楽しめました。

 vs集団戦に関しては……まぁ、力を合わせてって感じで。割愛で(何

 新戦隊、海賊さんもちょっとだけお目見えで。
 海賊さんって、歴代戦隊に変身するけど、レッドにしかなれないのね。
 てか「海賊版だしな」って発言は……世間体的にマズくないか?(w

 ロボ戦は、去年みたいな要塞級ロボは出ませんでしたね。
 シンケン側がダイカイシンケンオー、ゴセイ側がグランドゴセイグレートだし。
 ただ、シンケン名物の巨大ロボ戦での雑魚登場は、やっぱりいいですねー。
 あれってシンケンが初だけど、なかなか熱くなれるんだよなぁ。
 で、ラストは奇跡の合体で、力を合わせてのフィニッシュみたいな感じです。

 なんだかんだで、あっという間に時間が過ぎましたね。
 なかなかどうして、面白かったです。
 惜しむらくは……もちっとだけ長く観たかったな、と。それだけですね。

 次は、ソーシャル・ネットワーク見たいですね。
 来週か再来週、タイミング合えば見てこようかな。

 てか…就職見つけないと金が、金が……(何
 そんな感じ。


そら310
今日の黄昏時の空。近所にて。
20:50CM(0)TB(0)EDIT

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Counter



Profile

猫都みずき

Author:猫都みずき
北海道在住。
日々気ままに潜伏中。
そんな感じ?

カメラ:
 RICOH Caplio R7
 OLYMPUS PEN E-P1
 + M.ZUIKO DIGITAL 17mm F2.8
 SoftBank 840SH

近況:
 あけました。おめでとうございました。
 只今就職活動中…即ちニート(ぉ
 黒猫と星奈はマジ天使(綺羅星☆

 リンクはご自由にどぞ。
 連絡不要。
 でも連絡いただければやり返します!(マテ



Calendar

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



Recent Entries



Category



Entry Archive



Comments



Trackbacks



Bookmarks



Search



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Copyright © そらいろ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  素材:Bee   ・・・ 
