--.--.-- *--


--:--EDIT

2010.11.21 *Sun

敢えて言おう。俺がガンダムだ(何

ガンダム00

 というわけで、映画を見てきました。
 ……といっても、もう金曜日の話だけど。

 ちなみに今年まだ5本目。
 年内に10本見るのは不可能っぽいです、間違いなく(何

 今回見たのは、「劇場版 機動戦士ガンダム00 -A wakening of the Trailblazer-」です。
 上映時間としては大体2時間くらい?
 早朝上映だったので、割引で1200円で見られました。

 前から見たかったけど、その時は札幌市かやってなかったんだよね。
 で、最近になって隣街の劇場でやってるのを知って、観に行ったのです。
 感想としては↓の方から。

 ・最初の総集編っぽいノリの寸劇…アレハンドロ△
 ・てゆーか、あのノリは00よりもGガンテイストっぽい気がしなくもない(w
 ・なんていうか、コーラ…じゃねえや、パトリックさん、なんであんたそんなに萌えキャラなんだ?(w
 ・まぁ大尉…じゃなくて准将といい夫婦だよな、ホント(w
 ・アレルヤ、っていうかハレルヤ時の運動能力パねえ(何
 ・ティエリア、ロックオンは…まぁTVシリーズと変わらんな(ぇ
 ・いや、たしかに手乗りティエリアはまぁ…うん(何
 ・でもなんだかんだでせっちゃんの一番の理解者になったなティエリア。TVシリーズ1期の頃は想像もつかなかった。
 ・木星探査船破壊の後のELSのターン(?)は中途半端にホラーテイストというか…うーん、って感じ。
 ・結果的にここで尺取り過ぎて後が足りなくなった気がしなくもない。
 ・デカルトさんは…結局イノベイターどころかただの人の如くやられたなぁ。
 ・ミーナが妙にエロ可愛く見えたような…あー私も釘宮病ですか。そうですか(ぉ
 ・グラハムは……普通のいい人になって死んじゃったなぁ。
 ・アンドレイの死ぬシーンでちょっと泣けた。てかあの曲の破壊力がすごい(何
 ・フェルトは、なんか健気だなぁって今回感じた。そして…報われないキャラだよなぁ。
 ・てゆーか、TVシーンまで生き延びたキャラを劇場版で殺すのはどうかと思う。
 ・ELSのあの物量は反則だと思う。てか本来ガンダムでやるのは無茶が…いや、そうでもないか(何
 ・ダブルオークアンタは、まぁあの使われ方でよかったんだろうなぁ。ちとチートっぽい機体な気もするけど。
 ・あれで戦闘メインに使われたら正直どうよって気がしなくもない。
 ・結果的には、あの終わり方でよかったんだなぁ…と観終わって思った。
 ・でも50年後の描写は蛇足だと思う。刹那とマリナ姫の再会シーンだけでいいと思う。

 とまぁ、こんな感じで。
 個人的には割と楽しめた映画化な、と思いますね。
 まぁ尺の足りなさってのもあるけど…その辺りはディレクターズカット版とかでどうにかするんだろー(何
 そっちの方も見てみたい気はしますね…まぁ金の問題だけど(ぉ

 で、話は変わるけど。
 とりあえず今年、せめてもう1本くらいは映画みたいな、と思ってみたり。
 仮面ライダーのMOVIE大戦COREが結構気になってたりします。

 まぁ時間的余裕と金銭的余裕があれば、だけど(何
 そんな感じ。
23:16CM(0)TB(0)EDIT

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Counter



Profile

猫都みずき

Author:猫都みずき
北海道在住。
日々気ままに潜伏中。
そんな感じ?

カメラ:
 RICOH Caplio R7
 OLYMPUS PEN E-P1
 + M.ZUIKO DIGITAL 17mm F2.8
 SoftBank 840SH

近況:
 あけました。おめでとうございました。
 只今就職活動中…即ちニート(ぉ
 黒猫と星奈はマジ天使(綺羅星☆

 リンクはご自由にどぞ。
 連絡不要。
 でも連絡いただければやり返します!(マテ



Calendar

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



Recent Entries



Category



Entry Archive



Comments



Trackbacks



Bookmarks



Search



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Copyright © そらいろ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  素材:Bee   ・・・ 
