--.--.-- *--


--:--EDIT

2010.06.12 *Sat

ご無沙汰しております(w

ハマボウフウ

 ハマボウフウ。

 天ぷらにすると美味しいらしい。
 刺身のつまにすると…母曰く、固いらしい(w

 飲み会のおみやげです。

 というわけで。
 ご無沙汰しております(w
 てか、三日も空けるのは久しぶりな気が…いや、そうでもないか(何

 今日は仕事帰りに、ちょっと飲み会してきました。
 といっても、同期の子二人とだけど。
 でも自分は飲めません。だって、運転手なんだもん。

 ちょっとした地元の隠れ家的飲み屋なのですが。
 ちと仕事で営業するまで知らなかったのです。
 そこにみんなで行ってきました。

 料理は、思ったよりも美味しかったです。
 天ぷらとか山女の唐揚げとか揚げ物系ばっかりたのんでたけど、
 結構満足できました。

 値段は…まぁ居酒屋ならこんなものか、って感じ。
 九千円で、なんとか足りました(w
 一時間くらいしかいなかったけど、もっと長居してたら
 もっとお金かかってたような…うーん。

 意外だったのは、その二人が思ったほど飲めないこと。
 もしかしたら自分よりも飲めないんじゃないかってくらいに。
 今まで自分よりも早く潰れた人って見たこと無いので、ちと驚きました(w

 で、帰りに店のおじさんから、お土産を貰いました。
 ハマボウフウなのですが、天ぷらにすると美味しいらしいです。
 パスタに入れても美味しいらしい。

 また来たいなぁ、と思える店でした。
 そんな感じ。
20:55CM(3)TB(0)EDIT

COMMENT

>WANDER MINDさん

コメントどもです^^
ハマボウフウは、生で食べると、
なんとなく固めの薬味っぽい味がします。
天ぷらだと、柔らかくなって美味しいです。
ていうか、自分も今回初めて食べました(w

>kenboxさん

コメントどもです^^
元々会社の同僚の紹介なのですが。
それぞれの時期の旬の食べ物を扱ってる店なのです。
隠れた名店って感じ。
2010/06/14(月) 00:53:03 | URL | 猫都みずき #4n5Sc61Y [Edit
知りませんでした
初コメです

ハマボウフウ?
どんな味がするのでしょうか?
北海道は何でも美味い(≧∇≦)

私のイメージです。
2010/06/13(日) 17:54:37 | URL | WANDER MIND #JJ.AHoAI [Edit
山菜まであつかってるなんて、素敵なお店ですねぇ
2010/06/12(土) 21:17:48 | URL | kenbox #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Counter



Profile

猫都みずき

Author:猫都みずき
北海道在住。
日々気ままに潜伏中。
そんな感じ?

カメラ:
 RICOH Caplio R7
 OLYMPUS PEN E-P1
 + M.ZUIKO DIGITAL 17mm F2.8
 SoftBank 840SH

近況:
 あけました。おめでとうございました。
 只今就職活動中…即ちニート(ぉ
 黒猫と星奈はマジ天使(綺羅星☆

 リンクはご自由にどぞ。
 連絡不要。
 でも連絡いただければやり返します!(マテ



Calendar

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



Recent Entries



Category



Entry Archive



Comments



Trackbacks



Bookmarks



Search



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Copyright © そらいろ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  素材:Bee   ・・・ 
