--.--.-- *--


--:--EDIT

2010.06.02 *Wed

なんでこんなことになっちゃったんだろうドライブ!

伊達市内

 ……と書くと、何かすごい必殺技みたいだ(何

 というわけで、思いがけない長距離ドライブしてきました。
 びっくりだ(w

 まぁ、なんていうか。
 人間…予想の斜め上を行くことって多々ありますよね(何

 というわけで。
 予定外の長距離ドライブをするハメになりました。
 おかしいな。なんでだろう(何

 今日は仕事が早く終わったので、室蘭に行くつもりだったのです。
 で、裏道使って、東室蘭に行こうと考えてたのです。
 登別までは、いつも通りに問題なく行けたのです。

 で……登別で一本、道を間違えました。

 普通なら幌別の裏道に出るつもりだったのですが。
 道を間違えて、そのまままっすぐ走ったのです。
 途中で室蘭に出る道があることを期待しつつ。

 ……ありませんでした(何

 ずっと走っていくと、ひたすら山道でした。
 そしてカルルス温泉を超え、トンネルを抜けると……。

おろふれ

 そこはオロフレ峠でした。
 実は、来たのは今回が初めてだったり。

そら232

 オロフレ峠から見る景色は、絶景でした。
 来るまでは、ちょっとこの長距離ドライブを後悔してたりもしたのですが。
 でも、この景色見ただけで満足しちゃいました(w

 それにしても、自分の車だと峠越えって結構キツイみたいです。
 自分の車はAT車なのですが、山道だと時速60km以上でないみたい。
 いささかパワー不足だなぁ、とか思ってみたり。

そら233

 下っていった先の展望台でも、いい景色が見られました。
 向こうに見えるのは…洞爺湖かな。

 帰りは、伊達の本屋を見に行って、高速です。
 なんか、連日高速に乗ってる感があるのですが…気のせい?

 かなり長距離で疲れるドライブだったけど。
 なかなか楽しめるドライブでもありました。
 でもこういうのは…次は時間に余裕がある時にやりたいな、とか思ってみたり。

 ドライバーズハイ末期症状?(ぉ
 そんな感じ。
20:50CM(3)TB(0)EDIT

COMMENT

>つららくるみさん

はじめまして。
コメントどもです^^

見えない力…もしかしたら、あるのかもしれないですねぇ。
てか、平日の夕方に狙って行くなんて、まずしない場所だし(w
けど楽しいドライブでしたよ^^

>ナオゴンさん

カキコどもですー。
うん。まさに絶景(w
狙って見られるモノじゃないなー、って自分でも思いますね。
2010/06/03(木) 22:17:16 | URL | 猫都みずき #4n5Sc61Y [Edit
はじめまして。

素敵なお写真に魅せられました。
「予想の斜め上を行くことって多々ありますよね」
という表現は、心に響きました(笑
書き留めておきたいフレーズです。

すごいドライブでしたね。
何か、見えない力が
みずきさんを絶景へと案内してくれたのかな?
と、思いました(^^

こんなこと書いたら
アヤシイヒト。と思われるかしら(^^;
2010/06/03(木) 14:23:34 | URL | つららくるみ #K.8lH0lM [Edit
こんばんは~。
北と南で遠く離れてるけど、同じ空を見てるんですね~♪
マジッ絶景!!!
2010/06/03(木) 00:33:07 | URL | ナオゴン #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Counter



Profile

猫都みずき

Author:猫都みずき
北海道在住。
日々気ままに潜伏中。
そんな感じ?

カメラ:
 RICOH Caplio R7
 OLYMPUS PEN E-P1
 + M.ZUIKO DIGITAL 17mm F2.8
 SoftBank 840SH

近況:
 あけました。おめでとうございました。
 只今就職活動中…即ちニート(ぉ
 黒猫と星奈はマジ天使(綺羅星☆

 リンクはご自由にどぞ。
 連絡不要。
 でも連絡いただければやり返します!(マテ



Calendar

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



Recent Entries



Category



Entry Archive



Comments



Trackbacks



Bookmarks



Search



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Copyright © そらいろ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  素材:Bee   ・・・ 
