This Archive : 2009年07月

--.--.-- *--


--:--EDIT

2009.07.31 *Fri

きのうのねこ。

のらねこ149

 ―――ヨルニウゴメクモノ。

21:27CM(0)TB(0)EDIT

2009.07.29 *Wed

昨日の空。

そら132

 曇りの合間にて。

20:53CM(0)TB(0)EDIT

2009.07.26 *Sun

なんていうか…。

 雨ばっかりでじめじめしててちょっと嫌だなー、とか。
 なんとなく思ってみたり。

 なんか九州の方ではすごいことになってるようで。
 もう7月も終わりなんだし、からっと晴れて欲しいなぁ、なんて。
 そんなことを思うのですが。

 どうでもいいけど、オーディオテクニカのヘッドホンって高音強めだなー、とか。
 そんなことを思ってみたりもするのです。
 過去3本くらい購入したけど。

 簡単に言うと「しゃかしゃかへい!」(マテ
 そんな感じ。
23:37CM(0)TB(0)EDIT

2009.07.25 *Sat

まぁ、なんていうか…。

 少しずつこれからお金ためていこうかなあ、とかちょっと思ってみたり。
 いや、多分思っただけで終わりっぽいけど。

 てゆーか、節約は苦手です。
 貯金なんて全然できません。
 まぁそんなんじゃ多分生きていけない気がしますが(ぉ

 とりあえずネタがありません(ぇ
 そんな感じ。
21:29CM(0)TB(0)EDIT

2009.07.23 *Thu

まぁなんていうか…。

 今日は給料日でした。
 そして今日も……少ない給料明細を見て苦笑い(何

 なんていうか、ね。
 やっぱ北海道最低賃金だと、何時間働いてもお金にならないなー、と。
 今日も再認識しました(w
 まぁ、半ば就職活動が嫌でそのまま続けてる仕事だし、文句は言えないけど(何

 そろそろ節約しないと貯金できないなぁ、とは思いつつも。
 無駄遣いばかりでなかなか節約できない性格だったりします。
 いい加減考えなきゃいけないなー、とは思うんだけどね。思うだけだけど(ぉ

 とりあえず明日は休みだし、のんびりしようかな。
 最近あんまりのんびりできてない気がするし。

 とりあえず、PBMの第一回アクトが来てにんまり(何
 そんな感じ?
21:29CM(0)TB(0)EDIT

2009.07.22 *Wed

天体ショウ。

 実を言うと、朝上司に言われるまで、すっかり失念していました。
 今日が皆既日食の日、だということを(w

 天気予報ではあまりよろしくない状況ということで、あまり期待はしてなかったのですが。
 10時くらいから少し晴れ間が出てきたので、仕事の合間を見て観測(?)してました。

 最初は公務室からサングラスを持ってきて見ていたのですが。
 サングラス程度だと光が強くて、目がしょぼしょぼするのです。
 そこで……溶接用のお面(何?)を利用することに。

 そうすると、屋外でもかなりしっかり見ることができました。
 11時近くにはもう半分くらい太陽が欠けてるのを確認できましたよ^^
 なんかすごいなー、とか思ってしまった。

 北海道では部分日食だったけど、南の方ではホントの皆既日食だそうで。
 TVで見ていたけど、ああいう光景って死ぬまでには一度生で見てみたいかも。

 それまでは長生き…できるか?(何
 そんな感じ。
23:32CM(0)TB(0)EDIT

2009.07.21 *Tue

札幌に行ってきました(何

おひるとんかつ

 今日のお昼ごはん――某とんかつ屋のとんかつ(何

 1000円くらいだから決して安くはないんだけど。
 結構おいしかったですよ^^

 なんていうか……チーズの入ったかつって美味しいよね(何

22:42CM(0)TB(0)EDIT

2009.07.20 *Mon

今日の空。

そら131

 朝の青空。

22:32CM(0)TB(0)EDIT

2009.07.20 *Mon

きょうのねこ。

のらねこ148

 休憩中?(w

22:26CM(0)TB(0)EDIT

2009.07.17 *Fri

今日の空。

そら130

 駅前にて空を撮る。

23:05CM(0)TB(0)EDIT

2009.07.15 *Wed

今日の空。

そら129

 土砂降りの後。

 夕方、雨が上がりつつある空です。
 朝から強い雨が降り続いたせいで、川の水かさが増えてます。
 間近で見ると、結構怖いかもしれない。

 明日から連休なので…ゆっくりしようかな(何
 そんな感じ。
23:47CM(0)TB(0)EDIT

2009.07.15 *Wed

きょうのおめざ。

いろいろ乗せたカツカレー

 本日の夕食――チーズカツと牡蠣フライを載せたカレー(何

 カレー生活3日目、そして6食目です(w
 これでようやく、カレーを食べきりました。
 まぁ、カレー大好きだし何の問題もありませんが(ぉ

 しかし、こうもカツカレーとか連続でやると、カロリーが馬鹿にならないな(w
 まぁ好きだから気にしないけど(ぉ

 さらばカレー生活!(何
 そんな感じ。
23:44CM(0)TB(0)EDIT

2009.07.14 *Tue

今日の空。

そら128

 朝の青空。

23:53CM(0)TB(0)EDIT

2009.07.14 *Tue

きょうのおめざ。

チーズメンチカツカレー

 本日の晩御飯―――チーズメンチカツカレー。

 カレー二日目です(何
 カレーとごはんはあったので、とりあえずチーズとメンチカツを購入。
 チーズ振りかけて熱いカレーをかければできあがり。

 なんていうか、見た目がかなり汚いなぁ(ぉ

23:49CM(0)TB(0)EDIT

2009.07.13 *Mon

きょうのおめざ

カツカレー

 カツカレーとビール。

 今日からちょっと一人暮らし(?)なので、ちょっと奮発。
 トンカツを買ってきて、カツカレーとビールとその他おつまみ(w

 ソーセージのそばにあるチーズコロッケが甘ったるかったけど(何
 久々のビールはおいしいです。
 明日起きれるかどうかはわかりませんが(ぉ

 ちなみに、なぜ一人かというと、両親が親戚の葬式に出かけてるからです。
 一週間くらい帰ってこないらしい。

 それにしても……一人暮らしってこんなに酷だったっけか?と、思ってみる(何
 そんな感じ。
23:24CM(0)TB(0)EDIT

2009.07.09 *Thu

まぁ、なんていうか…。

 暑くて死にそうだ(何

 いや、そんなひどくもないけど。
 でも、社内で30度くらいあって、正直結構汗だくで仕事してます。

 その後冷蔵庫や冷凍庫に入ると、死ぬほど寒いけど。
 てゆーか、体力ごっそり持ってかれる気がしなくもないけど(何

 明日休みだけど何しようとか考えていてもなんかいつもどおり引きこもってそうな予感が(何
 そんな感じ(ぉ
22:27CM(0)TB(0)EDIT

2009.07.07 *Tue

まぁなんていうか…。

 死んでました(何

 っていうか、ね。
 暑くて眠くて何もやる気がしなくて、一日中寝てました(ぉ
 朝一度起きて、二度寝したら昼前だしなぁ…(何

 まぁ動くと暑いんで。
 余計な体力使わなくて……いや、なんか寝てても疲れました(マテ
 大丈夫だろうか、うーん。

 再起不能っぽい(ぇ
 そんな感じ。
22:52CM(0)TB(0)EDIT

2009.07.06 *Mon

まぁなんていうか…。

 最近、暑くてたまりません。
 仕事してると、もう気が遠くなりそうなくらい。

 いや、そんなに気温は上がってないんだけどね(w

 っていうか、ちょっと夏ばて気味かもしれない。
 なんか体力が落ちてるなぁ、って実感が最近あったりするので。
 うむぅ…。

 どうでもいいけど、「若さってなんだ?」って聞かれたら
 「振り向かないことさ!」と答えたくなるよね(w
 まぁそういう世代だったりするわけで(何

 とりあえず明日休みだけど何しよう。
 そんな感じ?
23:36CM(0)TB(0)EDIT

2009.07.05 *Sun

こないだのねこ。

のらねこ146

 リアカーの下にもぐる猫。

21:41CM(0)TB(0)EDIT

2009.07.02 *Thu

今日の空。

そら127

 微妙にどんより?

22:22CM(0)TB(0)EDIT


Counter



Profile

猫都みずき

Author:猫都みずき
北海道在住。
日々気ままに潜伏中。
そんな感じ?

カメラ:
 RICOH Caplio R7
 OLYMPUS PEN E-P1
 + M.ZUIKO DIGITAL 17mm F2.8
 SoftBank 840SH

近況:
 あけました。おめでとうございました。
 只今就職活動中…即ちニート(ぉ
 黒猫と星奈はマジ天使(綺羅星☆

 リンクはご自由にどぞ。
 連絡不要。
 でも連絡いただければやり返します!(マテ



Calendar

06 ≪│2009/07│≫ 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -



Recent Entries



Category



Entry Archive



Comments



Trackbacks



Bookmarks



Search



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Copyright © そらいろ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  素材:Bee   ・・・ 
