This Archive : 2008年05月

--.--.-- *--


--:--EDIT

2008.05.31 *Sat

うん、まぁ、なんていうか、ね…。

 明日からまた仕事です。早出です。
 しかも、これを書いている今、雨が降ってます。

 なんていうか、しんどいなー……って。
 まぁ月曜日からまた普通どおりの時間に戻るからいいけど。
 でもしんどい(汗

 とりあえず、明日の朝に雨が止んでいることだけを祈ります。
 さすがに雨の中自転車通勤は、精神的にくるものがあるので。

 っていうか、もう6月なのになんでこんなに寒いんだろう。
 これだけで結構キツイなぁ(汗

 なんだかなぁ。
 そんな感じ。
22:08CM(0)TB(0)EDIT

2008.05.31 *Sat

かましてしまいました(何

 いや、何をっていうか……爆睡をね(w
 しかも、昨日の8時過ぎに気を失って、目覚めたのが朝5時。

 我ながらびっくりだ(w

 とりあえず、食事終わった後、少し横になってたのですが。
 9時くらいには風呂に入ろうと思ってたのに……。
 ……朝5時まで眠りっぱなしでした。

 パソコン動かしたままで寝てたし。
 しかも、着替えもしないで寝てたし。
 さらには……布団もかけないで寝てたから風邪を引く始末。

 うーん……どうやら、そうとう疲労がたまっていたようで。
 まいったなぁ。

 やきそば


 関係ないけど、今日の昼食は焼きそばです。
 久しぶりにネットカフェから書いてたりするし(w
12:03CM(0)TB(0)EDIT

2008.05.29 *Thu

なんていうか…。

 やっぱり早出は辛いなー、なんて。
 ちょっと思ってみたり。

 っていうか新製品、思いっきり手間かかりすぎだなぁ、と思うわけで。
 っていうか、カレーとハンバーグとドリアを一緒にするのはどーなんだ、とか。
 ちょっと思うわけです。

 ここ最近、早出になってからとても眠いです。
 早く早出終わらないかなー。

 とりあえず明日行ったら、一日だけだけど休みだし。
 がんばろー。

 でも眠い(何
 そんな感じ。
22:41CM(0)TB(0)EDIT

2008.05.28 *Wed

いやまぁ、なんというか…。

ねろ


 本当に当たってました、懸賞(w
 上の写真がその証拠……にならないかな?(何

23:36CM(0)TB(0)EDIT

2008.05.28 *Wed

きょうの……くま?(何

くま?


 じぃ~~~~~、っと(何

23:24CM(0)TB(0)EDIT

2008.05.28 *Wed

きのうのねこ。

のらねこ114


 路上でごろごろ。
 きもちいい?

23:20CM(0)TB(0)EDIT

2008.05.27 *Tue

まぁなんというか…。

 ただでさえ休み明けで、しかも早出だというのに。
 さらにちょっと仕事で大きなミスする始末です。

 ようするに………仕事つらいなぁ、と(汗

 正直、今日はホントにきつかった。
 寝不足と言うのもあるけど、精神的にも体力的にも辛いし。
 仕事のミスして、帰る頃にはもうどん底だったりするし。

 嗚呼、なんか今すぐ一週間くらい休みたいなぁ……とか。
 なんとなく思ってみたりもするわけで。

 正直、ちょっと泣きたい…(涙
 そんな感じ。
22:47CM(0)TB(0)EDIT

2008.05.26 *Mon

いやー、マイリマシタ(汗

 いや、なんていうかねぇ…。

 今日はちょっと札幌まで行って同人誌とか購入した後、
 帰ってから、早速パソを組んでみました。
 でも、動かすのはしばらく先になりそうです。

 だって……HDDとDVDドライヴの電源ケーブルがないから(汗

 いや、マザーボードの方には、一応一本あったのですが。
 ケースの電源とコネクタが合わなくって。
 ……ちゃんと確認しろってことですかね。いやはや……。

 明日から早出ってこともあって更にガックリ(汗
 そんな感じ。
22:10CM(0)TB(0)EDIT

2008.05.25 *Sun

まぁなんていうか…。

 雨でした。
 それも一日中。外に出るのも億劫になるくらいの雨。
 というわけで、結局外出なんてしてませんよ?(何

 あまりに暇なので、ちょっとお昼寝とかもしちゃったり。
 でも、まだまだ寝足りないけど(ぉ

22:17CM(0)TB(0)EDIT

2008.05.24 *Sat

きのうのシロさん。

しろ13


 只今徘徊中(何

19:50CM(0)TB(0)EDIT

2008.05.24 *Sat

きのうのねこ。

のらねこ113


 茂みに潜む黒猫。
 警戒心豊か(?)で、少し近づくだけでもすぐ逃げる雰囲気全開です(何



19:41CM(0)TB(0)EDIT

2008.05.22 *Thu

ちょっと驚きました(何

 今日、ちょっと仕事から帰ってきて、以前買ったパソコン雑誌を読んでたのですが。
 その雑誌の1ページを見て、「え?」と目を疑ってしまいました。

 なんと、雑誌の懸賞当選者の所に自分の名前が。

 これはさすがにびっくりしました。
 いや、確かに応募したこともあるけど、当たると思っちゃいなかったし。

 まぁでも、同姓同名かもなー、と思って、どこの地方の人かと見てみると。

 「北海道」と書いてました。

 これで、本当に自分の所にブツ(?)が来たら、さすがに血の気が引きそうな。
 そんな気が今からしてなりません。

 ……まー、そういうことは実際に届いてからの話なんだろうけど。
 モノが届かなきゃ、本当に当選なのかどーかもわかりませんから。

 でも驚き。
 そんな感じ?
22:56CM(0)TB(0)EDIT

2008.05.22 *Thu

はるちん攻略~♪

 というわけで(何
 リトルバスターズ、一人目攻略です。はるちんこと葉留佳ですヨ。

22:44CM(0)TB(0)EDIT

2008.05.21 *Wed

まぁなんというか…。

 ぶっちゃけ、仕事がホントつらいなぁ、と。
 本気でそう思えてくる今日この頃だったり。

 正直、今の職場でやっていける自信がさっぱりないですよ。
 ホントしんどいのです。

 昨日は雨に降られてどん底だし。
 今日は今日で仕事でミスしまくるし。

 ホントしんどいなぁ。
 そんな感じ。
22:54CM(0)TB(0)EDIT

2008.05.19 *Mon

さらば諭吉いぃぃっ!?(涙 ×5。

塩ラーメン


 というわけで、また札幌に行ってきました。
 予告どおり、諭吉が5枚消滅しますた。

 ちなみに写真は、お昼にらーめん村(だっけ?)の店で食べたラーメン。
 塩らーめんだったけど、そこそこおいしかったですよ?

22:22CM(0)TB(0)EDIT

2008.05.19 *Mon

きょうのくま。

くま07


 野良猫の「くま」です。
 夕方、戻ってきたらベランダにいたので、ちょっと中に入れてみたり。

 っていうか。
 結局この子って、ごはん食べてる時以外まともに写した事ないような。
 そんな気がします。うーん…。

 窓を開けるとあっさり入ってくるのですが。
 ごはんを食べ終わると、さっさと出て行きます。
 最近は一切触らせてくれなくなりました……父が触りまくったせいで(何
 まぁいいけど。

22:01CM(0)TB(0)EDIT

2008.05.18 *Sun

さらば諭吉っ!?(何

 …………ってことに明日はなりそうな。
 そんな感じだったりします。

 ちと予定よりも早めに新パソを自作しようかと思って。
 ちょっと来月の給料待ちきれなくなったし(ぉ
 メモリの動作確認期限も迫ってるし……って、それはどうでもよいのですが(何

 OSだのケースだのHDDだの色々買うと、4~5万は消えそうな感じです。
 CPUは今回は抑え目に行った方がいいのかな、とも考えてたり。
 まぁその辺りはあした決めようかな、とは思ってますが。

 さらば諭吉!……なんてレベルじゃないよね、もう(w
 そんな感じ。
23:26CM(0)TB(0)EDIT

2008.05.17 *Sat

まぁなんていうか…。

 なんか、Macintosh互換機ってのが最近出てるみたいですね。
 しかも本来のMacよりもずっと安いらしい。

 とあるパソコン雑誌を見てて、見つけたのですけれど。
 「そういえば、昔もMac互換機ってあったなー」とか、妙に懐かしく思いました。
 10年くらい前にも確かあったよね、Mac互換機って。

 まぁ、互換機自体は別にどーでもよかったりするのですが。
 個人的には、自分のパソにMacOSXを入れてみたい気はするのですよ。
 WindowsとMacが両方動く環境ってなんかかっこいいかなー、なんて思うし。

 まぁMac買えば、Bootcamp使って両環境できるのでしょうけど。
 PC/AT互換機だとMacOSX使えないしね、普通は(何
 ちょっとあこがれたりはします。

 っていうか、自作用のケースでMacみたいに素敵なデザインのが出てほしいなぁ。
 そうしたら、間違いなく買うのになぁ…。

 「ことえり」は、いいよね(何
 そんな感じ。
22:12CM(0)TB(0)EDIT

2008.05.17 *Sat

今日の桜。

桜。


 仕事帰りに撮った、桜。
 最近ちょっと寒かったから、まだ散らずに残ってたみたいです。

 花自体は小さいけど、近くで見ると割ときれいだなー、とか。
 何となく思ってみたり。
 別の場所では、花びらがちらちらと散ってるのが見えました。

 桜にはいつも眼を奪われる。
 そんな感じ。
flower写真
21:53CM(0)TB(0)EDIT

2008.05.17 *Sat

きょうのくま。

くま06


 野良猫の「くま」です。
 夕方、ごはんを食べに来たところを撮ってみたり。

21:50CM(0)TB(0)EDIT

2008.05.16 *Fri

今日の空。

そら34


 仕事帰りに撮った空。
 昼くらいに雨が降るとか聞いてたのですが、結局晴天でした。
 雲はそれなりにあったけど、いい感じの青空で。

 こういう晴天時にこそ遊びたいなー、なんてことをよく思ったりします。
 まぁそれは昔からなんだけど。
 のんびり遊ぶには今の時期はとてもいいのかもしれないと思ってみたり。

 自転車に載ってても気持ちよかった。
 そんな感じ。
22:08CM(0)TB(0)EDIT

2008.05.15 *Thu

きょうのねこ。

のらねこ112


 駅に続く通り道でよく見かける野良猫…っていうか、飼い猫。
 今日も仕事帰りに見かけました。

 なんか見た目シャムネコっぽいなー、とか。
 そんなことをいつも思ったりします。
 これと似た毛色の猫で、みょんに人懐っこい猫とかも確かいたよなぁ?(何
 まぁいいけど。

 何となく猫(何
 そんな感じ。
22:17CM(0)TB(0)EDIT

2008.05.15 *Thu

今日の空。

そら33


 仕事帰りに見かけた空。
 雨が降るかと思ったけど、なんとか降らずに済んでよかったです。
 すっきりと晴れてくれれば、そっちの方がよかったけど。

 でも最近ホント寒いのです。
 もう少し暖かくてもいいのになー、なんて事も思ってみたり。

 仕事は…少しの間はアノ仕事しなくて済みそうで。
 しばらく箱入れが数日続きそうなので、少し楽かなぁ、と(精神的に
 周りに気配りしなければならない仕事はめんどーです(何

 とりあえず次の休日が待ち遠しい。
 そんな感じ。
22:14CM(0)TB(0)EDIT

2008.05.14 *Wed

やっぱりまた札幌に行きました(何

鳥。


 道庁前の池で撮った鳥2匹。
 見てると、なんか世間話してるように見えるような見えないような。

 っていうか、実は愚痴を言い合ってたらなんかヤダ(ぉ


22:31CM(0)TB(0)EDIT

2008.05.13 *Tue

きょうのねこ。

のらねこ111


 通りすがりの黒猫。
 会社帰りに見かけたので撮ってみたり。

 何となく雰囲気が、うちの猫の「さんちゃん」に似てるかなー、とか思う。

23:11CM(0)TB(0)EDIT

2008.05.12 *Mon

今日の空。

そら32


 仕事帰りに撮った空。
 もう大分遅くまで明るい時間が増えたなぁ、とちょっと実感してみたり。

 まぁなんていうか。
 久しぶりに空の写真を撮りました。
 ふいに空の写真を撮りたくなったので。

 風は寒いけど。
 春なんだなぁ、となんとなく思います。

 空の青が好き。
 そんな感じ。
22:39CM(0)TB(0)EDIT

2008.05.11 *Sun

まぁなんていうか…。

 最近はちょっと寒くてつらいかも。
 ……とか言ってみるけど、大したネタはなかったりするわけで。

 関係ないけど。
 ちと最近、「リトルバスターズ」をやりはじめました。
 全然進んでないけどね(何

 とりあえず、エクスタシーが出るまでにはクリアしたいとか思ってるけど。
 ……できるのか?(何

 ゆっくりゲームをやる時間がほしいとか思ってみる。
 そんな感じ?
22:26CM(0)TB(0)EDIT

2008.05.10 *Sat

なんていうか…。

 なれない仕事をすると、神経が疲れるなぁ、と。
 ちょっと思ってみたり。

 昨日から、新しい仕事をすることになりまして。
 職場は同じなのですが、出荷数の計算とか冷蔵庫の管理とかの仕事で。
 正直、神経使いまくりでしんどいのです。

 なんていうか、自分には、頭を使わない単純作業の方があってるなー、とか。
 仕事をしながら思ったわけです。
 っていうか、昨日の夜は本気で知恵熱出たし(何

 まぁとりあえず慣れるまでがんばります。
 ……慣れるかどうかわからんけど(ぉ

 とりあえず給料日までは頑張ろう(ぉ
 そんな感じ?
14:57CM(0)TB(0)EDIT

2008.05.08 *Thu

きのうのねこ。

のらねこ110


 昨日の朝、見かけた猫。
 駅に向かう途中の道で、割とよく見かける猫です。

 毛色がなんとなく、「くま」に似てるかも。
 でもちょっとふてぶてしい感じもするかなー、とか。
 見ていて思ってみたり。

 自転車に乗っていると、猫に気づいた時には通り過ぎてる時が多いです。
 撮り逃すことが多いんだよね。
 ホントはもっとたくさん撮りたかったりするんだけど。

 最近、猫分が足りないなー、とか思ってみる。
 そんな感じ。
23:07CM(0)TB(0)EDIT

2008.05.08 *Thu

映画を見てきました。

映画。


 というわけで、早速映画を見に行きました。
 といっても、昨日の話ですが。

movie映画映画
23:04CM(0)TB(0)EDIT


Counter



Profile

猫都みずき

Author:猫都みずき
北海道在住。
日々気ままに潜伏中。
そんな感じ?

カメラ:
 RICOH Caplio R7
 OLYMPUS PEN E-P1
 + M.ZUIKO DIGITAL 17mm F2.8
 SoftBank 840SH

近況:
 あけました。おめでとうございました。
 只今就職活動中…即ちニート(ぉ
 黒猫と星奈はマジ天使(綺羅星☆

 リンクはご自由にどぞ。
 連絡不要。
 でも連絡いただければやり返します!(マテ



Calendar

04 ≪│2008/05│≫ 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31



Recent Entries



Category



Entry Archive



Comments



Trackbacks



Bookmarks



Search



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Copyright © そらいろ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  素材:Bee   ・・・ 
