This Archive : 2008年04月

--.--.-- *--


--:--EDIT

2008.04.30 *Wed

はい、明日から休日です(何

 というわけで(何が?
 「休日は何時まで寝てますか」というテーマでちょっと(何

 基本的に、休日は割と寝られるだけ寝てるような。
 最近は大体遅くても7時には起きてるけど。
 一人暮らしをしてたときは、昼過ぎとか夕方まで寝てたこともありました。
 ……当時は生活乱れまくりだったので(何

 正直言うと、ホントは一日中寝ていたいです(w
 いや、最近ホントにそう思う。
 それだけ疲れがたまってるっていうか、なんというか。

 というわけで、明日から連休なのです。
 でも、まだどこに行こうかとかちょっと決めかねてたりします。
 とりあえず、明日になってから決めようかな。

 っていうか、最近パソの調子がホント悪いです。
 正直、さっさと新しいパソに変えてしまいたいくらい。でもお金無い(汗

 関係ないけど妹よ、早よ金返せ(何
 そんな一日。
22:52CM(0)TB(0)EDIT

2008.04.29 *Tue

昭和の日…なのだそうですよ?(何

 今日もやっぱり仕事です(何
 ものの見事に休日を外して休みを取ってるので、カレンダーで赤字の日は仕事なのです(w
 まぁ「だから何?」と言われたら、どうしようもないけど(何

 来月の終わりくらいを見計らって、新しくパソコンを自作したいと思ってるのですが。
 そのために、来月の給料が入るまでは節約しなkれればならないのです。
 実際、今月はお金、ほとんど使えないと思う。

 もしかしたら来月も全然お金使えないかもしれないけど。
 なんか、お金を使えない状況って、結構ストレスがたまるものですね(何

 とりあえず今度の連休、何しよう。
 お金はあんまり使いたくないけど、家にいるのも嫌だったりする。

 ようするに、今日もネタなし脈絡なしな日記だったり(ぉ
 そんな感じ。
21:55CM(0)TB(0)EDIT

2008.04.28 *Mon

ゴールデンウィークの予定って言われてもねー(何

 ゴールデンウィークは……仕事です(何
 しかも普通の人と正反対の状況です。平日が休みで休日が仕事という。
 ……なんだそれ。決めたの自分だけど(w

 で、今日も仕事だったのですが。
 今日は割りとスムーズに進んだから大分楽だったけれど。
 昼までは大分ペース遅れてたんだよなぁ……しんどいです。

 それにしても…あと2日仕事あるのか。
 正直言うと、体力持つ自信がなかったり。

 ちょっと厳しいな、とか思ってみたり。
 そんな感じ。
22:47CM(0)TB(0)EDIT

2008.04.27 *Sun

がっくりきました。

 いや、まぁ、なんていうか。
 今日はもう疲れきりました。がっくりきました。

 今日は仕事だったのですが。
 なんか今日はもうトラブル連続でどーにもならない感じで。
 製品のシールやらバーコードがつかないやら人がすくないやらといろいろで。

 仕事が終わったのが夕方6時頃。
 大して出荷数もなかったはずなんですけどね。

 順調に仕事がいっていて遅くなるならまだマシなんだけど。
 こうトラブル連続で遅くなると、体力だけじゃなくて精神にも響くなぁ、と。
 つくづく思ってみたり。

 とりあえず今日はさっさと寝て明日に備えようかな。
 っていうか、次の休みまで3日もあるし。

 っていうかもう勘弁してくれ(何が?
 そんな感じ。
22:41CM(0)TB(0)EDIT

2008.04.26 *Sat

きょうのねこ。

のらねこ109


 路上でごろごろ。のんびり。

23:47CM(0)TB(0)EDIT

2008.04.25 *Fri

なんていうか…。

 やっぱり早出はしんどいのです。

 っていうかね、昨日からちょっと熱発気味でしてね。
 ちょっとしんどかったりするのですよ。
 まぁ、それほど忙しいわけでもなかったから、まだいいけど。

 明日は休みなので……どうしようかな。
 今月の給料、かなり安かったし、先月まで使いすぎてる感があるので、
 うかつに使えないなー、って感じなのです。

 お金貯めないとなー、とか思ってみたりする。
 そんな感じ。
23:38CM(0)TB(0)EDIT

2008.04.23 *Wed

気まぐれを起こしてみた(何

 というわけで(何が?
 何となく気まぐれで、またテンプレートを変えてみたり。
 いやまぁ、それだけだったりするのですが(何

 今日の帰り、ふと財布の中を見たら、お札が一枚もありませんでした。
 っていうか、おととい1万円を下ろしてきたばっかりなのに。
 あまりの消費の早さに自分でもびっくりだ(何

 ……まぁ、結構飲み物だのお菓子だの雑誌だのにお金をかけてたりするし。
 そんなんだからやせないんだろうなー、なんて思うわけで。

 とりあえず来月は節約をがんばろうと思うのです。
 そろそろ自作費用も捻出していかないといけないし。

 でもまた無駄遣いとかするんだろーなぁ(何
 そんな感じ?
23:07CM(0)TB(0)EDIT

2008.04.22 *Tue

「ふくしんづけ?ふくじんづけ?」と聞かれたら…。

 とりあえず僕は、「ふくしんづけ」に一票です。
 はい、おしまい(何

 というわけで、今日からまた仕事なのですが。
 なんていうか……最近休みが連続していたので、休み癖がつきやすいなー、とか。
 そんなことを一日中考えてました。
 そして……一日テンションが停滞期(何

 ついでにいうと、別に早出でもないのに、早出の時間に出てったりしてるし。
 おかげで、今日は一日中笑いものでした。
 っていうか、連休明けのときはあらかじめ確認したほうがいいかも、出勤時間(何

 どうでもいいけど、最近父親の相手がめんどいです。
 うちの父親、職業訓練学校に通ってるのですが。
 何かあるたびに最近はやたらと人に聞いてくるのがちょっと……ウザイ。
 つか、めんどいのは嫌いです(きっぱり

 っていうかね、ネタないし愚痴ばっかだね、今日は(何
 そんな感じ。
22:46CM(0)TB(0)EDIT

2008.04.21 *Mon

今日も今日とて…。

 全力で外出モードです(何
 っていうか、家の中にいたら絶対に気が滅入ってしまいそうだし。

 ちょっとほしい本があって、今日も隣町まで来てるのですが。
 でも北海道って、ほしい本は絶対に遅れる宿命なのかなー、とか。
 そんなことを最近では感じてたりするのです。

 いや、基本的にTRPGのリプレイ関連ばっかだけどさ(ぉ
 だけど、とりあえず一週間以上入らない状況ってのはちょっと嫌。

 もっさりな気分。
 そんな感じ?
12:29CM(0)TB(0)EDIT

2008.04.20 *Sun

死んでますた(何

 文字通り。
 一日中、何もする気も起きず、ずーっと寝てたって感じで。
 おかげで、なんとなく身体がだるいです(ぉ

 なんか、何もしないで夜を迎えると、休みがもったいないなー、とか。
 そんなことを思ってみたり。

 とりあえず、明日はどこかに行こうと思います。
 お金はないけど。

 でもだるい(ぇ
 そんな感じ。
21:54CM(0)TB(0)EDIT

2008.04.19 *Sat

まぁなんていうか・・・。

 とりあえずまた、明日から連休です。
 っていうか、最近は妙に眠いなぁー、とか思ってみたり(何

 つか、大したネタもなかったりするけど(ぉ
 うちの会社の新製品は、ものすごい勢いで注文量が減ってます(何
 1ヵ月後には消えるんじゃないか、これ?(w

 明日どうしよう。
 久しぶりに家で引きこもって酔うかしら。

 全然ネタなし。
 そんな感じ?
23:05CM(0)TB(0)EDIT

2008.04.18 *Fri

きょうのねこ。

のらねこ106


 猫のいる、隙間。


22:38CM(0)TB(0)EDIT

2008.04.17 *Thu

べ、別に自慢してるわけじゃないんだからねっ!?(何故ツンデレ?

 まぁ、たいしたことではないのですが。
 実は…………生まれて初めて、自分の投稿が雑誌に載りました(何

22:48CM(0)TB(0)EDIT

2008.04.16 *Wed

なんていうか…。

 連休二日目だけど……落ち着いて家の中にいられません。
 いや、親は外に行ってていないんだけど。
 実は、家のリフォームが始まっててうるさいのなんのって(汗

 というわけで、今日も隣町に来てたりします。
 っていうか、大して用事もなかったりするけど。

 明日から仕事かと思うと、ちょっとうんざりもするけれど。
 でも3日働いたらまた連休(何
 がんばろ。

 とりあえず休みは睡眠不足気味(何
 そんな感じ。
12:09CM(0)TB(0)EDIT

2008.04.15 *Tue

ちょっと札幌なんかに行ってみました(何

スープカレー


 今日のおめざ:スープカレー一式。
 豚角煮のスープカレーに野菜サラダ、そしてオレンジジュース。

23:12CM(0)TB(0)EDIT

2008.04.14 *Mon

ネタもないので…。

 なんとなくだけど、FC2のトラックバックテーマで書いてみようかと(何


お題:「音楽は何で聴きますか?」

 基本的に、音楽はMP3プレイヤーとパソコンで聴きます。
 一応、CDプレイヤーも持ってはいるけど、MP3プレイヤー持ってるとまず使わない。
 CDを購入したら真っ先にするのは、CDの曲をMP3に変換すること(何

 MP3プレイヤーはgigabeetの2GBの小さいやつです。
 音はそれほどでもないけど、WMPでMP3を送れるので、独自ソフトを使うのよりは便利かも。
 あと軽いし(w

 でも、ネットラジオとかたくさん入れちゃうと、容量が足りなくなるので。
 実は同じサイズで4GBのをほしかったりするのは内緒です(何

 ………とまぁ、こんな感じ……でしょうかね。

 今日はほぼ一日中新製品に振り回されてました。
 正直疲れたよ(汗

 明日から連休だー!でも連休終わったら早出だー!(何
 そんな感じ。
22:50CM(0)TB(0)EDIT

2008.04.13 *Sun

まぁなんていうか…。

 昨日も今日も仕事でございました。
 明日も仕事です。っていうか、新製品出るんで早出です。
 まぁ、明日は箱入れ担当じゃないからまだ楽だとは思うけれど…。

 にしても。
 会社の社内販売が急に値上げしちゃってびっくりです。
 ほぼどの製品も2倍くらいになっちゃってるし。
 お昼の楽しみが一切なくなっちゃいそうです。うーん…。

 で、頓挫していた新パソ計画(?)ですが。
 とりあえず、地道にケースから買いなおすかなー、とか考えてたりします。
 今更じたばたしてもしょうがないし。

 まぁお金の関係もあるのでのんびりやろうかな、とか。
 なんとなく思ってみたり。

 つか早出ウザ。
 そんな感じ?
22:14CM(0)TB(0)EDIT

2008.04.10 *Thu

計画が頓挫しました。

 いや、まぁ、なんというか。
 MicroATX用電源といえども、いろいろとあるんだなー、とつくづく実感でございます。
 今使ってるブック型のケースには、市販されてるMicroATX用電源はつかないのだそーで。

 というわけで。
 思いっきり計画が頓挫してしまいました(何

 実は今日、また札幌に行ったのですよ。
 まぁとりあえず、新しい電源だけでも買ってこようかなー、なんて軽い気持ちで。
 その時は、電源のことでこんなことになるとは思ってもいませんでしたが。

 で、MicroATX電源を見つけて、店員にいろいろ聞いてみるとですね…。
 MicroATXといえども、今使ってるようなブック型だと、独自規格が多いのだそうで。
 そもそも、MicroATX電源をそのまま使えるケース自体が少ないのだそうですよ。

 自分の考えの甘さを思い知りました。
 いや、まったく。

 あー、明日から仕事だー。
 めんどっちーなー(何

 (´・ω・`)ショボーンヌ
 そんな感じ?
23:11CM(0)TB(0)EDIT

2008.04.09 *Wed

なんとなく自パソから。

 というわけで、これ自分のパソから書いてます。
 回線は親の回線からだけど(何

 今日は結局、一日中家の中にいました。
 っていうか、ちと出かけそびれたって感じですかね。
 出かけるつもりではいたけれど、父親がちょっとうるさかったもので。

 まぁでも、父親が回線を貸してくれるってことなので。
 結局、昼間は回線接続の設定をしてたりしたのです。
 ホントはどーでもよかったんだけどね。自パソももうアレな状態だったし(何

 でもまぁ、自分のパソから接続するというのは…なんか照れくさいものがあります。
 なんとなく。
 ちなみに久しぶりにつないだので、更新関連がすごいです(ぉ

 だけど明日は絶対に出かけよう(何
 そんな感じ?
23:27CM(0)TB(0)EDIT

2008.04.08 *Tue

とりあえず連休なのです。

 明日からね。
 この連休が終わると、後は新製品ラッシュとかいろいろ忙しいのです。
 また早出が復活してしまうのです。めんどっちぃ…。

 とりあえず、明日何をするかなんて実は全然決めてなかったりします。
 新しい靴とかジーンズとかそろそろ買おうかなー、とか思ったりもするけど。
 それとも、気まぐれに札幌まで遠出してみるとか……。

 こうやって、人はお金をなくしていくんだなー、とか。
 今なんとなく思ってみたりするわけで。

 とりあえず、明日のことは明日に。
 そんな感じ?
22:27CM(0)TB(0)EDIT

2008.04.07 *Mon

だから洗い物系統は苦手なんだってば(何

 というわけで。
 今日は午後から洗い場にずっといました。
 ……ってゆーかさぁ、正直洗い物とか掃除とかってやっぱ好きになれないよ(何

 最初の内はまだいいんだけど。
 次から次へと洗い物がくると、てんやわんやになるんですよ。
 気がつくと、量が多すぎてついていってない自分がそこにいたりするのです(ぉ

 もうしばらくやりたくないなー、とかちょっと思ってみたり。
 いや、ホントにやりたくないっすねー(何
 多分もうしばらくはないんだろーと思う。っていうか、あったら嫌だ(何

 もうくたくた。
 そんな感じ。
22:20CM(0)TB(0)EDIT

2008.04.06 *Sun

まぁなんていうか…。

 今日から3日間仕事です。
 っていうか、明日洗い場なのよね。めんどっちーなー(何

 来週の14日から再び早出復活みたいで。
 新製品が登場するそうです。
 まぁどれだけもつのやら。別にいいけど。

 早出めんどいなー……残業も(何
 そんな感じ。
20:55CM(0)TB(0)EDIT

2008.04.06 *Sun

きのうのねこ。

のらねこ105


 駅前にて。

 昨日、東室蘭からの帰り、駅前で見かけた猫です。
 何となく雰囲気が「さんちゃん」ににてるなー、とか思いながら撮ってみたり。

 自転車に乗ってると、何となく猫を撮る機会がないなぁ、とか思います。
 今日も、帰りに猫を見かけたけど、そのまま通り過ぎてしまったし。
 ……まぁ、そこで止まれば撮れたかもしれないけど。

 そういえば、「にまめ」は今頃何してるのやら、とか思ってみたりもする。
 そんな感じ?
20:52CM(0)TB(0)EDIT

2008.04.05 *Sat

まぁなんというか…。

 ちょっと家にいるのもうざったいなー、と思ったので。
 なんとなく隣町…ではなく、東室蘭の方まで来てみたりするわけで。
 といっても、この前みたいにたいしたところは行ってないけど。

 で、なんとなくモルエ中島を見てみたかったので、早速行ってみたのですが。
 ……敷地面積は広いけど、中身はそれほどでもないなー、とか思ってみたり。
 っていうか、自分の行くところがほとんど本屋とか電気屋とかばっかりなせいもありますが。
 でも本屋は広かった。

 その後に、駅から歩いて10分くらいの銭湯に行ってきまして。
 えーと、以前隣町に行ったときにあった場末の銭湯っぽいところのチェーン店らしいとこ。
 でも、隣町のよりは広かったかなー、とか思ったりもします。

 けど……最近、お風呂に1時間以上まともに入れなかったりします。
 いや、体力的に全然だめというかなんというか。
 時間あっても1時間未満で上がることがほとんどだったりするし。

 昔はもっと時間かけてお風呂に入ってたんだけど。
 体力と持久力がないなぁ、とつくづく実感してみたり。

 とりあえず、最近は家の中にさえいなけりゃ後はどーでもよかったりします(何
 そんな感じ?
14:41CM(0)TB(0)EDIT

2008.04.04 *Fri

まぁなんていうか…。

 ぶっちゃけ、結構しんどかったりします。
 っていうか……やっぱり、あんまし今の会社でやっていける自信ない(ぉ

 まぁちょっとこの間、こっちがぶち切れることあったんですけどね。
 勢いで仕事の道具思いっきり蹴飛ばして、怒鳴られまして。
 「次やったらクビにする」とまで言われる始末でありまして。

 なんていうか、もう即クビになってもおかしくないよなー、とか。
 今から本気で思ってたりします。
 正直、やっていける自信、全くなかったりします。うーん…。

 とりあえず明日は休みだけど。
 ちょっと予定とか決めてなかったりするわけで。
 次の給料入った頃には、新しくパソコンの自作パーツ買ってきたいなー、とは思ってるんだけど。

 しんどいなー。
 そんな感じ?
22:41CM(0)TB(0)EDIT

2008.04.02 *Wed

なんとなく4月なんだなぁ…。

 ………なんてことを、ちょっと思ってみたりする。
 そんな今日この頃です(何

 昨日パソが使えたら、エイプリルフールネタの一つでも書いてやろうか、とも思いましたが、
 結局触れなかったので、今年はやらないです(何
 ……つか、たいしたネタもなかったりはするけど。

 パソコン雑誌の自作記事を見ながら、いろいろ自作の計画を立てていたりしますが、
 結局のところ、Core2DuoとPhenom、どっちが魅力的なんだろう。
 ケースはそのまま残して中身だけ替えたいと思ってはいるんだけど…悩むなぁ。

 最近、自作用パーツを見るたびに、口元がゆるんでたりする。
 そんな感じ?
22:34CM(0)TB(0)EDIT


Counter



Profile

猫都みずき

Author:猫都みずき
北海道在住。
日々気ままに潜伏中。
そんな感じ?

カメラ:
 RICOH Caplio R7
 OLYMPUS PEN E-P1
 + M.ZUIKO DIGITAL 17mm F2.8
 SoftBank 840SH

近況:
 あけました。おめでとうございました。
 只今就職活動中…即ちニート(ぉ
 黒猫と星奈はマジ天使(綺羅星☆

 リンクはご自由にどぞ。
 連絡不要。
 でも連絡いただければやり返します!(マテ



Calendar

03 ≪│2008/04│≫ 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -



Recent Entries



Category



Entry Archive



Comments



Trackbacks



Bookmarks



Search



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Copyright © そらいろ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  素材:Bee   ・・・ 
