This Archive : 2008年02月

--.--.-- *--


--:--EDIT

2008.02.29 *Fri

なんというか…。

 昨日、今日と道路がすごいことになってます。
 雪が積もって除雪されてないわ、朝に降った雨で解けてぐちゃぐちゃだわ、と。
 まぁ悲惨極まりない状況だったりします。

 仕事終わってからちょっと歩いたけど…キツイなぁ。
 もうちょっと除雪してほしいなー、とか思ったりもしたけれど。
 っていうか、1月中旬までの雪がなかった時期が懐かしい(ぇ

 なんていうか、ここ最近仕事場であちこちに振り回されてます。
 おかげで、毎日へとへとです。
 まぁでも……営業よりはずっといいけどねー(w

 明日どうしよう。
 久しぶりに寝て曜日になるのだろうか。
 それとも、またどこか温泉に行こうかな。

 でもホントは連休が欲しいの。
 そんな感じ?
22:38CM(0)TB(0)EDIT

2008.02.27 *Wed

なんというか…。

 今日は割と早く終わったので、ちょっとまったりです。
 といっても、途中で寄り道したので、帰宅時間は同じですが(何

 それにしても、月曜日から始まった新製品…たった3日で注文数半分以下ってどうよ(ぉ
 昨日は休みだったけど、今日見たら1/3くらいまで減ってるし。
 思わず笑ってしまいました(w

 関係ないけど。
 最近ちと参加しようと思ってるPBMがありまして。
 実は参加申し込み締め切りが29日だったりするけど…全然キャラできてません。

 どーしようかなー、とか悩んでたり。
 そんな感じ?
21:27CM(0)TB(0)EDIT

2008.02.26 *Tue

まぁなんというか…。

 今日も今日とて雪だったりします。
 そんな中を何気にまた隣町まで来てたりするのです(何
 単に家にいたくないという理由だけで(ぇ

 朝、ちょっと役場に行ってきました。
 実は、確定申告とかいろいろな問題があるのですが。
 役場に出す書類の書き方がわからないのでちょっと聞きに行ったのです。

 まぁ結局のところ、そういった申告の相談会が3月中旬まで別のところで
 やってるから、そっちの方に行ってくれと言われたわけで。
 ちょっと帰りにでも寄ろうかと思ってたりします。

 確定申告とかってすっごく面倒なのね。
 そんな感じ。
12:54CM(0)TB(0)EDIT

2008.02.25 *Mon

なんていうか…。

 ごっつ疲れた(汗

 いや、ホントに。
 今日は新製品の日だったけど。
 新製品は相変わらずバカみたいに量が多いです。

 案の定、今日はあちこちに振り回されました。
 それでもまだ早く終わったからいいけれど(それでも18時…)

 とりあえず明日は休みなので…またどこかに行こうかと。
 ホントは寝込んでいたいけど、家にいると鬱なので(何

 キッツイなぁ。
 そんな感じ?
22:23CM(0)TB(0)EDIT

2008.02.23 *Sat

なんとなく…。

 テンプレートを変えてみたりする。
 なんとなくだけど。

 なんかシンプルなのにしたいなー、なんて思ってたので。
 でも、お気に入りのテンプレートって探すのタイヘンだなー、って。
 いつも探すたびに思ってたりします。

 なんとなく。
 そんな感じ。
22:27CM(0)TB(0)EDIT

2008.02.23 *Sat

大雪だったりします(何

 また大雪が降りました。
 なんていうか…今年は単発でドカ雪が来るなぁ、となんとなく思ってみたり。

 こういうドカ雪の時って、正直外には出たくないなぁ、と。
 思ってみたりもするわけで。
 こういう時って送迎って便利だね(w

 今日は仕事自体は早く終わったけど、帰ってから少し寝てしまいました。
 まだ2日目なのに思いっきり疲れがたまってるなぁ、と実感。

 夜中ちゃんと寝られるかなぁ(汗
 そんな感じ?
22:06CM(0)TB(0)EDIT

2008.02.21 *Thu

きのうのそら。

そら30


 昨日の空――恵庭にて。

22:07CM(0)TB(0)EDIT

2008.02.21 *Thu

本日の戦利品。

 まぁなんというか。
 このテーマで書くのって久しぶりな気がします。
 ちなみに本の感想系のテーマは最近一切書いてないような(ぉ

 1万円もお金下ろしたのに、3千円しか残ってないよ(何
 というわけで、購入目録はこんな感じ。

22:04CM(0)TB(0)EDIT

2008.02.21 *Thu

まぁなんというか…。

 なんとなく家にいるのも嫌だったので、とりあえず外に出てみました。
 というわけで、今日もなんとなく隣町にいたりします。

 てか、ネットカフェに入り浸ってばかりだけど。
 帰りに温泉に行ってくるからいいもん(何

 まぁなんというか。
 明日からまた早出だと思うと、今からもううんざりだったり(何

 ちなみに来月15日までの中で、唯一の2連休でした(涙
 そんな感じ。
13:07CM(0)TB(0)EDIT

2008.02.20 *Wed

まいったなぁ…。

 今、リコーのサイト見てたら、何かまた新製品だそうで。
 R7の後継機種のR8が発売なのだそうです。

 ってか、この間R7買ったばかりなのにっっ!?
 ……と、ちょっと思ってみたり。

 外観はなんとなくGRデジタルに似てるっぽい感じですかね。
 1000万画素にアスペクト比1:1モードありだってさー。

 ……や、やばいっ!
 これ、欲しくなってきた。

 どうしよう。
 3月の給料が入ったあたりで、また衝動買いする?(やめなさい


製品情報・R8
http://www.ricoh.co.jp/dc/r/r8/

 
23:13CM(0)TB(0)EDIT

2008.02.20 *Wed

半年振りの映画館です。

 というわけで。
 映画館まで行ってきました。……わざわざ恵庭まで(何
 ホントは隣町の映画館で済ませたかったんだけど、見たい映画がやってなかったので。

 というわけで、細かいことは↓から。
 たいした感想でもないけど(何

22:31CM(0)TB(0)EDIT

2008.02.19 *Tue

明日から休みです。連休です。

 というわけで(何)、仕事帰りに温泉に行ってきました。
 仕事が3時で終わったというのもあって、地元の温泉施設に行ってきたのですよ。

 ちょうど半額期間中だったので、前から一度行ってみようと思ってまして。
 500円で入浴できるのはいいなぁ、と。
 で、何気にフリードリンクだったりするし。

 もと療養施設を改良したところなので、温泉の種類はたいした物はないけど。
 でも安値で入れるのはいいなぁ、と思ってみたり。
 何より近場だし。

 とりあえず半額期間のうちは、タイミングを見てまた行こうかな、とか。
 思ってみたりもするわけで。

 仕事帰りの温泉はいいよね。
 そんな感じ?
21:54CM(0)TB(0)EDIT

2008.02.18 *Mon

真昼の月……。

真昼の月


 ………といえばアンゼ(ry…ゲフンゲフン(何

22:56CM(0)TB(0)EDIT

2008.02.18 *Mon

きょうのねこ。

のらねこ88
 ↑上と…

 …下↓のらねこ89


 上下猫(何
22:48CM(0)TB(0)EDIT

2008.02.16 *Sat

まぁなんというか…。

カレーライス


 昨日のお昼ご飯、カレーライス。
 ササミカツとチーズ、牡蠣フライをトッピングして、1410円也。

 たかがお昼ご飯のカレーライスに1500円かけるのって、どうよ?(何

21:02CM(0)TB(0)EDIT

2008.02.15 *Fri

きょうのねこ。

のらねこ87


「掻いてほしいんだけど?」(何

12:48CM(0)TB(0)EDIT

2008.02.13 *Wed

健康診断を受けてきました。

 まぁなんというか。
 健康診断って、こんなに疲れるものなんですね(何

 てっきり、問診だけだと思ったんだけど。
 レントゲンから身長・体重から、視力だの聴力だの心電図だのといろいろあって。
 なんかすっごくめんどくさくて、疲れました。

 しかも、健康診断って、食品会社だと1年ごとらしいし。
 ホントめんどくさいなー。

 あと1日行ったら休みだー…1日だけ(何
 そんな感じ?
22:40CM(0)TB(0)EDIT

2008.02.12 *Tue

よーやく中日なのです。

 ちなみに「ちゅうにち」じゃなくて「なかび」と読みます(何
 あしからず。

 というわけで、5連続の3日目が終わったわけで。
 もう満身創痍な感じだったりします。
 体が全然ついていかなくなってるっていうか、ね。

 とりあえずあと二日行けば休み……って、たったの一日だし(汗
 しかも明日、会社の健康検査だかなんだかがあるっていうし。
 めんどくさいなー、なんてつくづく思うのですよ、ええ。

 てか、そろそろじっくり睡眠時間を取れる休みがほしい(無理!
 そんな感じ?
22:36CM(0)TB(0)EDIT

2008.02.11 *Mon

きょうのねこ。

のらねこ86


 猫は獣である、ということ(何

18:05CM(0)TB(0)EDIT

2008.02.09 *Sat

まぁなんというか…。

 お休みなのですよ。
 ってか、昨日もそうだったんだけど。

 というわけで、家の中にいるのもアレなんでちょっと隣町まで出てみたり。
 といっても、ネットカフェにいるか温泉に行くくらいしかすることないけど。

 それにしても、疲れ全然とれないなぁ。
 まぁこんなことしてれば、ねぇ…(何

 明日からは地獄の五日連続出勤だー!(涙
 そんな感じ?
11:08CM(0)TB(0)EDIT

2008.02.08 *Fri

というわけで(何

ゆきまつり02


 札幌雪祭りに行ってきました。
 といっても、実際に見てたのは2時間もなかったりしますが(何

 なんというか。
 今回は写真を撮るか何かを食べてるかって感じだった気がします。
 何かにつけてラーメンだのフランクフルトだの肉まんだの食べてたし。
 あとストラップとか買って、気がつけばお金がほとんどなかったりするし。

 それにしても。
 市民雪像は、何年か前に見たときよりも少なくなったなぁ、なんて。
 見ながらちょっと思うわけで。
 もしかしたら気のせいなのかもしれませんが。

 まぁとりあえず。
 久々に札幌に行くことができたのはよかったかなー、とか。
 なんとなく思ったりするわけです、ええ。

 てな感じで、下の方に写真を載せてみたり。
 載せるだけですよ(何

22:52CM(0)TB(0)EDIT

2008.02.08 *Fri

というわけで、札幌です(何

テレビ塔さん


 テレビ父さん…じゃなくてテレビ塔。
 今日と明日はお休みなので、なんとなく雪祭りを見に来たのです。
 もちろん、今日休みなことは親には内緒です(ぇ

 というわけで、さっそく写真をいくらか撮ってみたり。
 整理が大変だなぁ(w

 関係ないけど、最近よく物を落とします。
 ケータイとか財布とか、果てはデジカメまで。
 いや、その場で拾うからまだいいんだけど……でもなぁ。

 昨日もかばんの中に入れておいたデジカメを床に落としたし。
 先代の二の舞か!?と思って、本気であせってしまいました。

 まぁ、とりあえず無事なのでいいけど。
 でも怖いなぁ。

 「落とす」は禁句です。
 そんな感じ?(何
13:31CM(0)TB(0)EDIT

2008.02.08 *Fri

こないだのおめざ。

ぷりん


 なんとなく買ってしまいました。
 いや、一週間限定っていうし(何

 というわけで、大きなプッチンプリンです。内容にして400g(w
 おなかがすいてた時に食べたので、まぁ完食しましたが。
 でも、やっぱりこれ一つで十分おなかいっぱいになります(w

 どうでもいいけど、運試しは2回目でHitでした(何
 ビミョー(何
13:25CM(0)TB(0)EDIT

2008.02.05 *Tue

ついでに、くま(ぇ

くま05


 ぎょっ!?(何

11:45CM(0)TB(0)EDIT

2008.02.05 *Tue

で、きょうのねこ(何

のらねこ85


「え、見られてんの?」

 はい、見られてます(何

11:36CM(0)TB(0)EDIT

2008.02.05 *Tue

きのうのねこ。

のらねこ84


 夕方、暗い中を佇む猫。
 目がキラーンと(何

11:22CM(0)TB(0)EDIT

2008.02.01 *Fri

さっそく撮ってみました。

R07試写


 部屋の隅っこを撮ってみました。
 意味もなく、なんとなく(何

18:13CM(0)TB(0)EDIT

2008.02.01 *Fri

きょうのくま。

くま04


 食事中にちょっと(何
 ちょこっとだけ、ポートレート風?

18:06CM(0)TB(0)EDIT


Counter



Profile

猫都みずき

Author:猫都みずき
北海道在住。
日々気ままに潜伏中。
そんな感じ?

カメラ:
 RICOH Caplio R7
 OLYMPUS PEN E-P1
 + M.ZUIKO DIGITAL 17mm F2.8
 SoftBank 840SH

近況:
 あけました。おめでとうございました。
 只今就職活動中…即ちニート(ぉ
 黒猫と星奈はマジ天使(綺羅星☆

 リンクはご自由にどぞ。
 連絡不要。
 でも連絡いただければやり返します!(マテ



Calendar

01 ≪│2008/02│≫ 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 -



Recent Entries



Category



Entry Archive



Comments



Trackbacks



Bookmarks



Search



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Copyright © そらいろ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  素材:Bee   ・・・ 
