This Archive : 2007年05月

--.--.-- *--


--:--EDIT

2007.05.31 *Thu

「捨ててみせよう。もはやこの剣が太平の世に無用とならば。」

 NHKのドラマ「柳生十兵衛七番勝負・最後の戦い」より。
 柳生十兵衛が由井正雪に言った言葉。
 ……って、セリフこれで間違ってないよね(何

21:47CM(0)TB(0)EDIT

2007.05.31 *Thu

今回の購入目録。

 今日はちょっと職安に行くために隣町に行ったのですが。
 そのついでにちょっと本を数冊買ってきました。
 まとまったお金を貰ったのは久しぶりなのでつい(w

 購入目録としてはこんな感じ。

17:47CM(0)TB(0)EDIT

2007.05.31 *Thu

きょうのにまめさん。

にまめ24


 台所にて。
 母の朝食のパンを貰ってます。ごはん食べた後なのに(w

17:28CM(0)TB(0)EDIT

2007.05.30 *Wed

きょうのにまめさん。

にまめ23


 ただいま食事中。
 がっつきまくり(w

21:26CM(0)TB(0)EDIT

2007.05.30 *Wed

今日の花。

 今日はまた面接を受けに隣町へ行ってきました。
 面接自体はそれほど時間はかからなかったのですが……。

 ……結局、何かまた無駄に歩いた感じが(何
 いや、面接終わったあと、ちょっと歩き回ってたので(ぉ
 んで、その間にちょっと花の写真とかを撮ってみたり(何

21:20CM(0)TB(0)EDIT

2007.05.29 *Tue

きょうののらねこ。

のらねこ43


 たたずむ猫。

20:07CM(0)TB(0)EDIT

2007.05.29 *Tue

きょうのにまめさん。

にまめ22


 茶の間にて。
 うちの中に入ると全然落ち着きがなくなります、この子(何


11:24CM(0)TB(0)EDIT

2007.05.29 *Tue

きょうの「くま」。

のらねこ41


 食事中、ベランダにて。
 何となくどアップなんかで撮ってみたり(w

11:16CM(0)TB(0)EDIT

2007.05.28 *Mon

今日の空。

そら13


 夕方の空。
 隣町からの帰りに撮りました。

 なんていうか。
 あんまり語れそうなことも無い感じなので(何

 とりあえず空の蒼さえ見られれば気分はいいかな、と。
 ちょっと思ってみる。
20:54CM(0)TB(0)EDIT

2007.05.27 *Sun

ひとこと。

 別に白鵬が勝ってもどーせモンゴルだからうれしくもないけど。
 ファイターズが連勝中だからちょっと気分がよかったり(何

 それにしてもダービーは見てて震えたなぁ。
 戦後初の牝馬によるダービー優勝ですしねぇ。

 今年は案外、牝馬の年だったりする?(何
23:06CM(0)TB(0)EDIT

2007.05.27 *Sun

きょうのにまめさん。

にまめ21


 庭先にて。
 コレを撮っている時、ちょうど雨が降ってました(何


22:20CM(0)TB(0)EDIT

2007.05.25 *Fri

というわけで。

 5/20にアルシャードガイアのセッションをやってきました。
 2年のブランクを置いてのGMですよ。びっくりだ(w

 しっかし、長期戦はGMもプレイヤーも疲弊するものだと、
 つくづく実感しました。楽しかったけどね♪

gamesTRPGゲーム
11:00CM(0)TB(0)EDIT

2007.05.25 *Fri

アルシャードガイア『紅き月、深淵の門』。

 5/20に行ったセッションで使用したハンドアウト&今回予告。
 とりあえず載せてみようかな、とか思ってみたり(何


  ☆


■今回予告

 当たり前のものだと思っていた、平穏な日常。
 だがその日常は、ある事件と共に終わりを迎えた。

 成穂学園を舞台にして起こる事件。
 一人、また一人とクラスメイトが姿を消していく。
 その中には、共に戦う友もいた。

 事件の陰で蠢くは、奈落。
 更なる力を求めんが為、奈落は少年の血を欲した。
 それは、邪悪なる儀式。

 紅き月が輝く時、奈落へと繋がる門が開かれる――。

 アルシャードガイア『紅き月、深淵の門』

 蒼き星にまた奇跡が生まれる。

gamesTRPGゲーム
10:21CM(0)TB(0)EDIT

2007.05.25 *Fri

きょうのにまめたん(何

にまめ20


 同じく、ベランダにて。

10:03CM(0)TB(0)EDIT

2007.05.25 *Fri

きょうのくま。

のらねこ40


 朝、ベランダにて。

09:55CM(0)TB(0)EDIT

2007.05.24 *Thu

今日の空。

そら12


 昼過ぎの空。
 じつに晴天。

21:36CM(0)TB(0)EDIT

2007.05.24 *Thu

今日の花。

八重桜


 たぶん、八重桜……だと思う(何

21:32CM(0)TB(0)EDIT

2007.05.23 *Wed

きょうのにまめさん。

にまめ19


 玄関にて。

16:03CM(0)TB(0)EDIT

2007.05.22 *Tue

きょうのねこ。

のらねこ39


 近所で見かけた野良猫。

20:53CM(0)TB(0)EDIT

2007.05.22 *Tue

今日の空。

そら11


 今日も青空。
 晴天なので、気温もぐんぐん上がりました。

 こちらでも20度くらいまで上がったし。
 札幌や帯広では夏日になったそうで。
 びっくり(w
20:50CM(0)TB(0)EDIT

2007.05.22 *Tue

今日の花。

花1


 名前も知らない花。

20:48CM(0)TB(0)EDIT

2007.05.21 *Mon

きょうのおめざ。

マドレーヌ


Madeleine【マドレーヌ】

 1:貝殻形の型に入れて焼いた小型のカステラ菓子。
 2:郷愁を呼び覚ますもの。
   マルセル・プルーストの小説、『失われた時を求めて』の中で
   主人公がマドレーヌと紅茶によって過去の記憶を呼び起こされることから。 

(ダブルクロスリプレイ・オリジン「偽りの仮面」より抜粋)

21:38CM(0)TB(0)EDIT

2007.05.21 *Mon

今日の空。

そら10


 青空と、飛行機雲。


21:24CM(0)TB(0)EDIT

2007.05.20 *Sun

初GMセッション。

 先ほど、一旦セーブしてきました(何
 もう体力ありません。燃え尽きました。
 しかも、まだクライマックスフェイズとエンディング終わってません。

 ……きっついなぁ(苦笑
23:56CM(0)TB(0)EDIT

2007.05.19 *Sat

えーと…。

 明日のセッション用のシナリオ……まだできてないし。
 どうしよう……(汗

 まぁ最悪、アドリブでどうにかなるかな。
 とりあえずシーンだけでもしっかり作っておこう。

 がんばろ…。
21:12CM(0)TB(0)EDIT

2007.05.18 *Fri

ちょっとヤヴァイ?(何

 実を言うと、今ちょっとヤヴァイなぁ、とか思ってたり。
 っていうか……20日のセッションのシナリオ、まだできてないのですよ(ぉ

21:37CM(0)TB(0)EDIT

2007.05.16 *Wed

きょうのにまめさん。

にまめ18


 今日「も」にまめさん。
 昨日に引き続き、うちに戻ってきました。

 でも、家の中には一切入ってくる様子はありません(何


22:22CM(0)TB(0)EDIT

2007.05.16 *Wed

きょうのおめざ。

パイの身


 きょうのおめざ。

 パイの身。
 期間限定のコラボ企画らしい(何

22:18CM(0)TB(0)EDIT

2007.05.16 *Wed

バレリーナ!

チューリップ


 ………という名前の、チューリップ。
 らしい(何


10:20CM(0)TB(0)EDIT

2007.05.15 *Tue

なんだか。

 TVを見てたら、ニュース速報の文字が!
 何事かと思って見たら……「NTT東日本の通信に障害が」だって。

 ホントにしばらく繋がらなかったですね。
 それも2時間くらい(w
 ちょっとだけびっくりした。

 もちろんコレを書いている今は回線復活してるけど(何

 とりあえずシナリオの方はちまちまと作ってます。
 明日中には無理っぽいけど(何
22:01CM(0)TB(0)EDIT


Counter



Profile

猫都みずき

Author:猫都みずき
北海道在住。
日々気ままに潜伏中。
そんな感じ?

カメラ:
 RICOH Caplio R7
 OLYMPUS PEN E-P1
 + M.ZUIKO DIGITAL 17mm F2.8
 SoftBank 840SH

近況:
 あけました。おめでとうございました。
 只今就職活動中…即ちニート(ぉ
 黒猫と星奈はマジ天使(綺羅星☆

 リンクはご自由にどぞ。
 連絡不要。
 でも連絡いただければやり返します!(マテ



Calendar

04 ≪│2007/05│≫ 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



Recent Entries



Category



Entry Archive



Comments



Trackbacks



Bookmarks



Search



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Copyright © そらいろ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  素材:Bee   ・・・ 
