This Archive : 2006年12月

--.--.-- *--


--:--EDIT

2006.12.30 *Sat

朝早くから。

 といっても大したネタもありませんが(ぉ
 てか、何でこんな朝っぱらに書いてるのかというと。

 妹がパソ夜中使いっぱだったからです(何
 って大した理由じゃなかったりしますが(ぉ

 どうやら朝の5時くらいまで年賀状を書いていたようで。
 朝から仕事なのにね、妹…。

 年賀状……高校時代からずっと僕ぁ書いてませんが。
 てかあれは悪しき風習ですよ!めんどっちーですよっ!!(マテ

 というわけで(何が?
 多分今年は日記書くの今日で終わりっぽい気がするので。

 今年度中はお世話になりました。
 また来年もよろしくお願いします。


 ……とまぁ、形式だけの挨拶はしときますよ(何
 来年…いつごろから書き始めることやら。うーん。

 てか痒いよ湿疹(何
07:26CM(0)TB(0)EDIT

2006.12.28 *Thu

ちょっと…。

 ここへきてちょっと体調不良っぽい状況です。
 蕁麻疹が全身に…というわけではないけど、ちょっと多く出てるって感じ。

 左腕から手にかけて多く出ちゃってます。
 いったい何が原因なのやら。

 ふと見ると、妹もなんか手が荒れたり湿疹出たり、という。
 そんな状況だったりします。
 妹の場合はなんか、ゴム手袋アレルギー(?)とか何とか。

 でもこの状況。
 内蔵が悪かったりするのかなー、とか。
 ちょっと思ってみたり。

 関係ないけど。
 今年は一年中野球が熱かったなぁ、なんて。
 今、TVを見ながら思ってたりします。
22:21CM(0)TB(0)EDIT

2006.12.26 *Tue

きょうのおめざ

ケーキ

きょうのおめざ―ケーキ
2006.12.26


 今日のおめざのケーキです。
 この間食べたのとはまた違うものです。
 母がスポンジ買ってきて、それで作ったシロモノです。

 ケーキ、おいし♪


MEMORIZERS
生活・日常/今日のごはん
15:05CM(0)TB(0)EDIT

2006.12.26 *Tue

きょうのシロさん。

しろ4

貫禄(何
2006.12.26


 うちの猫、「シロ」です。
 今日も朝から家の中にいました。

 こう見ると、なんか結構貫禄あるように写ってる(何
 実は下の方から見上げるように撮ったのです。
 まぁでも…実際猫の中では一番偉そうだ(w

 いや、ホントはとっても可愛いコなんですよ?


MEMORIZERS
写真・CG/今日撮った写真。
14:58CM(0)TB(0)EDIT

2006.12.25 *Mon

とりあえず…。

 掃除の方はある程度終わりました。
 後は積み上げてる多量の本をどうにかしてどかすだけ。

 ……まぁそれが一番めんどっちーんだけど(ぉ

 雑巾がけの方はある程度終わったから。
 残りはどうにでもできるんでまぁいいですけどね。

 ま、テキトーにやろう。
 うん(w
22:41CM(0)TB(0)EDIT

2006.12.25 *Mon

だから掃除は嫌いなんですよぅ(泣

 というわけで。
 ちょっとこれから掃除しなければなりません。

 そう、大掃除です。

 ………うぁ、すっごくめんどくさっ!!(何

 がんばろ。
13:01CM(0)TB(0)EDIT

2006.12.24 *Sun

「あれって絶対中身は馬じゃないよね」(何

競馬:ディープ快勝、ラストラン飾る 有馬記念(毎日新聞)
http://www.mainichi-msn.co.jp/today/news/20061224k0000e050016000c.html



 ………いや、あの走り見たらそう思いますよ、うん(何
 僕も見ていてそう思いました。
 絶対、あの中にはエンジンが(ぇ

16:03CM(0)TB(0)EDIT

2006.12.23 *Sat

なんていうか…。

 結局某所用のクリスマス原稿は手もつけてません。
 っていうか、今年はこのまま何もせず終わりそうな。
 そんな感じです。

 なんていうか。
 あんまりクリスマスって実感が沸かないです、正直。
 ……っていうか家中今大掃除ムードだからなぁ。無理ないか。

 とりあえず、何もせずのんびりしたい。
 そんな感じだったり。

 昨日まで雪がなかったので、雪のないクリスマスかな、と
 思ってたのですが。
 いきなり今日積もって白くなっていました。

 やっぱり北海道はホワイトクリスマスだよなぁ、と。
 外の景色をみながらしみじみ思ってみたり。

 とりあえず明日は有馬記念なので。
 TVで観戦だけど、ホッカイドウ競馬のコスモバルクを応援です。
 勝てば最高だよね、うん(何

 まぁそんな感じ?(何

 ………何か文章のまとまりがないなぁ(ぉ
23:20CM(0)TB(0)EDIT

2006.12.22 *Fri

ひとこと。

 何気に全国放送を見ている時に


 地元の地名とか、
 地元の食材とかが出てくると


 ………ちょっとどきっとする(そうか?


 関係ないけど。
 二日早くクリスマスケーキを食べました。

 甘さ控えめのクリームで結構美味しかった。

 まぁ美味しいから何でもいいや(ぉ
 そんな感じ。

 ……実は母の誕生日のケーキなのだけれど(ぉ
22:32CM(0)TB(0)EDIT

2006.12.21 *Thu

きょうのくろねこ(何

のらねこ2

通りすがりの黒猫。
2006.12.21


 今日、散歩の途中で見かけた黒猫です。
 駅に行く道のりの途中にある自動車工場の側にいた猫。
 たぶんそこの飼い猫なのではないかと思います。

 大分人馴れしているのか、結構近づいても動く様子はなくて。
 1mくらいまで近づいて触ろうとしたら…そこで逃げられました(何
 さすがにそう簡単に触らせてはくれないようです(w

 でも黒猫って可愛いなー、なんて。
 写真を撮りながらそんなことを思ってしまいました。

 そういえばうちの黒猫(さんちゃん)は最近、
 家の中に入ってるの見ないなぁ(何


MEMORIZERS
写真・CG/今日撮った写真。
16:47CM(0)TB(0)EDIT

2006.12.21 *Thu

きょうのシロさん。

しろ3

朝から眠たげ?
2006.12.21


 うちの猫、「シロ」です。
 朝、家の中に入ってきたところを撮りました。

 ちなみにこれを撮ったのが大体6時半頃。
 シロさんも、外が暗いのもあって、まだまだ眠たそうな感じです。
 でも暖かいのか、ちょっと気持ちよさそうな。

 ころころしている仕草がちょっと可愛いな、とか。
 何となく思ってみたり。


MEMORIZERS
写真・CG/今日撮った写真。
16:40CM(0)TB(0)EDIT

2006.12.20 *Wed

かめだのけんかまつり。

 風呂から上がってみたら、なんか勝ってましたね亀田。
 ちょうどタイミングよくインタビューなんかやってたりして。

 今回は疑惑はなかったというけれど。
 判定まで持ち込まなければならない状態って言うのは、
 ある意味疑惑と同じなのではないかと思ってみたり。

 まぁでも今のボクシングってほとんど判定ばっかりだし。
 こんなもんなのかな、とか思ってみたりしますが。

 なんだ。勝ったのか(ぉ
22:36CM(0)TB(0)EDIT

2006.12.20 *Wed

今日の景色。

そら3

師走の晴天。
2006.12.20


 何となく散歩に行って撮った空です。
 今日は天気もよくて気温も割と高かったので。

 この時期の青空は、空気が澄んでるからホントに青いなぁ、って。
 撮りながら思ってみたり。

 久しぶりの散歩だったのでちょっとお疲れです。
 夜はあっさり寝られそうだ(何


MEMORIZERS
写真・CG/今日撮った写真。
17:12CM(0)TB(0)EDIT

2006.12.19 *Tue

とりあえずは…。

 クリスマス前に提出したい原稿があったりします。
 某所用ですが……ちょっとぎりぎりっぽい感があるような。

 てか、しばらく原稿に手なんかつけてなかったから。
 ちょっとできるかどうか心配。

 それよりも、クリスマスっぽい小説なんか書きたいな、とか。
 何となく思ってみた今日この頃。

 そんな感じ。
23:32CM(0)TB(0)EDIT

2006.12.18 *Mon

こともなし?

 寒くなってから食べたくなるのは、ミスドのドーナツよりも、
 肉まんの方だったり(何
 まぁそんな感じなのです。

 何かというと、先日妹がミスドのドーナツを買ってきまして。
 それでいくつかもらったのですが。

 でも、ドーナツの生地でブッシュ・ド・ノエルはちょっとなぁ、と。
 食べてから何となく思ってみたり。

 ミスドのドーナツはフレンチクルーラーが好き。
 そんな感じ。
22:21CM(0)TB(0)EDIT

2006.12.17 *Sun

うにゅ。

 今、お風呂から上がってきたら、ちょうど試合が終わってました。
 クラブワールドカップの決勝戦が。

 なんか、インテルナシオナルが勝ったようで。
 絶対バルセロナの方が有利だと思ったんだけどなぁ。
 ちょっと意外。

 てかブラジル代表、このメンバーで行った方が優勝できたような。
 そんな気すらしますが(ぉ

 まぁいいけど(何
21:24CM(0)TB(0)EDIT

2006.12.17 *Sun

きょうのシロさん。

しろ2

防寒対策:襟巻き装備(?
2006.12.17


 うちの猫、「シロ」です。
 今日は朝から夕方までずっと家の中にいました、この子。
 暖かい家の中でシロもすっかり、まったりモードです(w

 で、まったりしてるところに襟巻き(?)装備であります。
 といってもこれ、父のジャンパーのボア部分ではあるけれど。
 でも……まんざらでもなさそうに見えるのは気のせい?

 見方によっては、どことなく貴婦人風にも見えるような。
 そんな気も、しなくはない…かな?

 まぁでも可愛けりゃ何でもいいんですが(ぉ
 そんな感じ。


MEMORIZERS
写真・CG/今日撮った写真。
20:10CM(0)TB(0)EDIT

2006.12.14 *Thu

ひとこと。

 なんていうか。
 さっぱり原稿が終わりません。
 てか、全く手すらついてません(ぉ

 You Tubeでちょっと画像見るのがクセになって、さっぱりです。
 っていうか、ほとんど中毒状態?

 ……You Tube、怖いなぁ(マテ

 何かネタになりそうな事がまったくないのですが。
 どうしよう(ぉ
15:12CM(0)TB(0)EDIT

2006.12.13 *Wed

ちょっといじってみる程度の能力(何

 てな感じで。
 gooの時に張っていたリンクの大部分を、
 こっちのblogの方に張りなおしてみたり。

14:05CM(0)TB(0)EDIT

2006.12.12 *Tue

なにげないこと。

 何となくネタもなかったりする今日。
 今ちょっと検索してみました。

 検索内容は”そらいろ”、すなわちうちのブログの名前。
 ホントに暇つぶしでやりました。
 すると……。

 ………一万件くらいどさっと出てきたよ(汗
 しかもしばらく後ろまで見ても、うちのブログまで行かない(ぇ

 まぁありきたりな名前ですしね(w

 まぁでも、とりあえず親にバレる心配ってのはちょっと減ったかな。
 略歴とかに残さない限りは多分親はわからないでしょう。

 ちなみに僕は、親のパソコンでこれ書いてます。
 僕と見ている皆様だけの秘密です(ぇ

 のったりくったり。
 そんな感じ。
14:57CM(0)TB(0)EDIT

2006.12.11 *Mon

「未来の絆」読了。

 うん、まぁ、ようやくですが(何
 やっと読み終わったので感想をば。

 てか、本を読む速度が無駄に遅いよ、自分(ぉ

22:39CM(0)TB(0)EDIT

2006.12.10 *Sun

きょうのおちび。

あいこ2

ねえねえ?
2006.12.9


 うちの猫、「あいこ」です。
 別にどっかのヴォーカリストとは一切関係ありません。
 ……って、この手のネタ、結構引っ張るな僕(何

 今日は久しぶりに家の中に入ってきたので、
 とりあえず撮ってみたり。

 生まれて3ヶ月くらい経った、とは母の話。
 でも相変わらずちっこいなー、なんて思ってみたり。
 だけど、小さい分好奇心もいっぱいって感じです。

 ふと目を離すと別のところを走り回ったり。
 と思ったら、何故か人の足に向かってじゃれようとしてたり。
 ホント見てても飽きないです、この子(w


MEMORIZERS
写真・CG/今日撮った写真。
19:49CM(0)TB(0)EDIT

2006.12.09 *Sat

こともなし…?

 やっぱり風邪っぽいな、なんて。
 何となく思ってみたりする今日一日だったり。

 まぁそんな感じなのです(何が?

22:29CM(0)TB(0)EDIT

2006.12.08 *Fri

なんていうか…。

 ちょっと風邪引いたかもしれない、とか。
 何となく思ってみたり。

16:58CM(0)TB(0)EDIT

2006.12.06 *Wed

寒いにょ~。

 いや、ホントに寒いんですよ。
 っていうか、日々氷点下のこの環境に慣れません(ぉ

22:22CM(0)TB(0)EDIT

2006.12.05 *Tue

ひとこと。

 髭を剃った小笠原は……別人のようでした(何
 いや、ホントに(w

22:49CM(0)TB(0)EDIT

2006.12.04 *Mon

なんていうか…。

 今日一日、すっごく眠たかったなぁ。

 いや、朝からずっと眠いのが続いていまして。
 それが夜になっても続いている感じなのです。
 風呂上がった瞬間なんて、思わず倒れそうになりました(ぉ

 もう冬だし、知らないうちに体力使ってるのかな。
 妙に今日一日疲れてる感じがします。

 まぁいいのですが。

 日曜日、久しぶりにTRPGのセッションに参加するかも。
 といっても、オンラインなのですが。
 ……まぁ親の状況次第だったりするので(何

 やりたかったんだ、アリアンロッド。
 セッション、参加できるといいなぁ。

 ちょっと寒さが身体に堪える。
 そんな感じ。
22:16CM(0)TB(0)EDIT

2006.12.03 *Sun

きょうのおちび。

あいこ1

にょっ?
2006.12.3


 うちの猫のおちび……改め、「あいこ」です。
 ……僕的には「おちび」でいいよな、とも思うのですが、
 親や妹がどうしても「あいこ」って呼べというので(何
 注)某・皇室のお方とは全く関係はない……と思います。多分(何

 この子、じゃれてくるとすぐ噛むクセがありまして。
 指を出してくるとすぐじゃれてきて、噛む。
 側にいるとジーパンやシャツを噛んでくる。

 何でそんなに噛むのかな、とか。
 そんな事を思いながらも、可愛いなーとか思ってみたり。

 ちなみに一応言っておきますがコイツ、オスです(w


MEMORIZERS
写真・CG/今日撮った写真。
21:57CM(2)TB(0)EDIT

2006.12.02 *Sat

何となくネタもないのでバトン(何

 というわけで。
 勝手に持ってけってゆーので、勝手に持ってきたり(何

 てな感じで、今日もバトンなのです。

14:03CM(0)TB(0)EDIT

2006.12.01 *Fri

きょうのシロさん。

しろ1

いかにも猫な表情(何
2006.12.01


 うちの猫の「シロ」です。
 朝、たまたまうちの中に入ってきた所を撮りました。

 今日は最低気温が氷点下にまで下がったので、
 さすがの猫も寒くてたまらないのでしょう。
 シロもすぐに家の中に入ってきて、温まってました。

 やはり暖かいところの方が落ち着くようで。
 ごろごろした後はわりかしのんびりしてました(w

 猫だって冬はぬくぬくとしたい。
 そんな感じ。


MEMORIZERS
写真・CG/今日撮った写真。
10:36CM(0)TB(0)EDIT


Counter



Profile

猫都みずき

Author:猫都みずき
北海道在住。
日々気ままに潜伏中。
そんな感じ?

カメラ:
 RICOH Caplio R7
 OLYMPUS PEN E-P1
 + M.ZUIKO DIGITAL 17mm F2.8
 SoftBank 840SH

近況:
 あけました。おめでとうございました。
 只今就職活動中…即ちニート(ぉ
 黒猫と星奈はマジ天使(綺羅星☆

 リンクはご自由にどぞ。
 連絡不要。
 でも連絡いただければやり返します!(マテ



Calendar

11 ≪│2006/12│≫ 01
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -



Recent Entries



Category



Entry Archive



Comments



Trackbacks



Bookmarks



Search



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Copyright © そらいろ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  素材:Bee   ・・・ 
