This Archive : 2006年11月

--.--.-- *--


--:--EDIT

2006.11.30 *Thu

ひとこと。

 今日、昼食に食パンを何枚か食べた。
 その時にパンに塗ったのは、マーガリンじゃなくてバター。

 基本的に僕はパンに塗るのはマーガリンなのだけれど。
 でも今日は、何となくバターを塗って食べたかったので。

 熱々のパンに、常温で柔らかくしたバターを塗る。
 そして食べる。
 こってりとした甘さが口の中に広がる。

 ああ、なんかこういう甘さもいいなぁ、なんて。
 食べながら思ってみたりする。

 こってりとした幸せ?
 そんな感じ。
13:48CM(0)TB(0)EDIT

2006.11.29 *Wed

「聖雪のキャンパス」読了。

 まぁ、なんというか。
 ようやく「トラン・セプター症候群」から脱出しそうです(何

 それはともかく、ようやく感想をば。

22:31CM(0)TB(0)EDIT

2006.11.28 *Tue

今日の発掘品(何

ダイス

今日の発掘品-ダイス
2006.11.28


 今日、何となく昔の本とか入ったダンボールを開けていたら、
 偶然見つけてしまったもの。

 ダイスです。
 TRPGとかでよく使うアレね(w

12:54CM(0)TB(0)EDIT

2006.11.26 *Sun

きょうのおちび。

おちび1

おちびの指定席(何
2006.11.26


 うちの猫、「おちび」です。
 今日は家の中に入ってきたので、のんびりしてるところを撮ってみたり。

 この席、食事前に僕がパソコンをやっていた席なのですが。
 食事の用意をしてふと目をやると、さりげなくおちびが鎮座(w
 気持ちよさそうだったので、食事の間そのままにしておきました。

 ぬくぬくのんびり。
 そんな感じ。


MEMORIZERS
写真・CG/今日撮った写真。
16:11CM(0)TB(0)EDIT

2006.11.26 *Sun

ジャパンカップターフ(何

 なんていうか。
 やっぱりディープインパクトの圧勝でした。

 なんか、最近の大相撲を見てるような気分でした。
 要するに、大関から下は全くダメで、朝青龍の一人勝ち、みたいな。
 そんな感じ。

 何のサプライズも面白みもないレースはイヤですね。
 つまらなさすぎる。

 ちなみに今日のJC、コスモバルクを応援してました。
 道民ですから(何
15:59CM(0)TB(0)EDIT

2006.11.25 *Sat

相変わらず…。

 相変わらず風邪で調子が出ないです。
 まぁ身体がだるくないだけマシといえばマシだけど。

 鼻水が止まらないしゆるゆるだし。
 喉もちょっと痛いし、ぜいぜいするし。
 一応薬は飲んでるんだけどなぁ……治らないなぁ。

 まぁいいけど。

 相撲、やっぱり朝青龍が優勝したようで。
 っていうか、いつもどおり大関以下がみんな自滅した感じだけど。
 なんだかつまらないです、最近の相撲は。

 ぼけー、っとしていたい、とか思ってみる。
 そんな感じ。
23:19CM(0)TB(0)EDIT

2006.11.24 *Fri

なんていうか……。

 結局今日はネタがないのですよ。
 っていうか、全然外出してないのですよ。

 ちょっと風邪が相変わらずの状態で。
 今日は調子悪くてずっと寝っぱなしでした。
 これを書いている今もまだしんどい感じ。

 なんていうか。
 本格的な冬って感じで、寒いなぁ、とか。
 ちょっと思ってみたり(何

 ネタがないのでテキトーに(ぉ
 そんな感じ。
22:47CM(0)TB(0)EDIT

2006.11.23 *Thu

「ノエルと白亜の悪夢」読了

 今日は一日中家の中にこもってました。
 結局、買った本をひたすら読むだけの。そんな感じ。

 で、簡単な感想をば。

 以下ネタバレの可能性あるので注意(何

23:00CM(0)TB(0)EDIT

2006.11.22 *Wed

無条件バトン

 どっかのブログで見かけたのですが。

 どうやら、「無条件バトン」ってゆーのがあるらしく。
 何となく面白そうだったので、勝手にやっちゃおうかな、と(何

 まぁそんな感じで。
 結構定義は広そうだけど……テキトーにいきます(何

23:41CM(0)TB(0)EDIT

2006.11.22 *Wed

なんていうか…。

 雨が強い日というのは、何もしたくなくなるなぁ、と。
 何となく思ってみたり。

 今日は朝から雨風が強いです。
 こういう日は布団の中でぬくぬくしていたい。
 そんな気分。

 とりあえず、先日買った本を読み終えたいな、とか。
 ちょっと思ってみたりもしてます。
08:31CM(0)TB(0)EDIT

2006.11.20 *Mon

本日の戦利品(何

 てなわけで。
 ちと午前中散歩に行ったついでに、本屋まで行ってきました。
 体調的には風邪全快で、これ書いてる今も頭ふらふらですが(何

 購入目録はこんな感じで(何

14:53CM(0)TB(0)EDIT

2006.11.20 *Mon

きょうのねこ

のらねこ1

散歩道の途中の黒猫。
2006.11.20


 ちょっと散歩の途中に見かけた黒猫です。
 駅に行く途中の自動車工場で飼われている黒猫。
 結構毛がふさふさっぽい。

 割と近くまで寄らせてくれたこの猫。
 流石に触らせてはくれず、2m近くまで寄ると、
 たたたっと逃げていきました(何

 やっぱり黒猫はかわいいなぁ、とか。
 なんとなく思ってみたり(w


MEMORIZERS
写真・CG/今日撮った写真。
14:28CM(0)TB(0)EDIT

2006.11.19 *Sun

今日の景色。

車窓から

車窓から。
2006.11.19


 昨日、優勝パレードの帰りに撮りました。
 妹の車の助手席に座って、撮った写真です。

 ちなみにこれを撮ったのが大体3時半頃。
 日の入りもかなり早くなったなぁ、と。
 写真を撮ってから、ふとそんなことを思いました。

 ドライブはやっぱりいいな。
 そんな感じ。


MEMORIZERS
写真・CG/今日撮った写真。
11:01CM(0)TB(0)EDIT

2006.11.19 *Sun

優勝パレードに行ってきました!

 というわけで。
 昨日、ファイターズの優勝パレードに行ってきました^^

 朝7時半に家を出て、妹と一緒に札幌へ。
 妹の運転で高速をひたすら飛ばし、9時に札幌に到着。
 で、地下鉄に乗って大通の方へ行ってみました。

10:52CM(0)TB(0)EDIT

2006.11.17 *Fri

なんていうか…。

 結局今日は一日中寝たきりみたいな。
 そんな一日を送ってしまいました。

 いや、ちょっと風邪気味で体調がすぐれなかったし。
 何もする気にはなれなかったのもあるけど。

 で、原稿に手をつければまだマシだったかもしれないけど。
 結局何もせずにそのまま寝てすごしました。
 おかげでこれを書いている今になって体が軽い(ぉ

 まぁ、いいんだけど。

 とりあえず明日札幌に行く予定です。
 もちろん、ファイターズの優勝パレードを見るためです。
 まぁ……あくまで予定ですが。

 行ったついでに何かリプレイ本でも買ってこようかしら(何
 地元じゃ滅多に手に入らないし。

 のんびりと。
 そんな感じ。
22:24CM(0)TB(0)EDIT

2006.11.16 *Thu

バトン~♪

 人形使いさんのところからご指名ありましたので。
 ぼぢょれーバトン入りま~す(何

17:04CM(2)TB(0)EDIT

2006.11.16 *Thu

今日の空。

そら2

海沿いの道路から空を見る。
2006.11.16


 まぁ、なんというか。
 タイトルまんまなのです(w
 海沿いを散歩していて、何となく撮りたくなったので。

 昨日、津波注意報出た後だったので、どんな感じかな、
 ……って、ちょっと見に行ったのですが。
 実際のところ、何も変化無かったですね。うん。

 でも、やっぱり海は夏に限る…かな。
 そんな感じ。


MEMORIZERS
写真・CG/今日撮った写真。
16:09CM(0)TB(0)EDIT

2006.11.15 *Wed

いきなり津波情報

Yahoo!天気情報
http://typhoon.yahoo.co.jp/weather/jp/tsunami/



 今風呂から上がってきたら、津波情報が。
 しかもかなり凄いことになってるらしく、びっくり。
20:51CM(0)TB(0)EDIT

2006.11.15 *Wed

なんていうか…。

 昨日と今日に関してはあんまり書くこと無かったりするけれど…。
 うーん。
17:21CM(0)TB(0)EDIT

2006.11.14 *Tue

今日の空

そら1

冬に近づく空。
2006.11.11
15:54CM(0)TB(0)EDIT

2006.11.12 *Sun

ファイターズ、ついにアジア王者だ!

日本ハム、アジアシリーズも制す=完封リレーでラニュー振り切る-プロ野球(時事通信)
http://sports.msn.co.jp/article/article.aspx/genreid=3/articleid=16767/



 やった!
 ついにファイターズ、アジア王者です!!
 いやホント、優勝してよかったなぁ、うん♪
21:25CM(0)TB(0)EDIT

2006.11.11 *Sat

決勝の相手は……。

 ファイターズ、今日も勝ちましたね。
 っていうか、直接今日は試合を見てました。
22:30CM(0)TB(0)EDIT

2006.11.11 *Sat

きょうのねこ。

ねこ1

珍しいカップリング?(何
2006.11.11


 うちの猫の「さんちゃん」と「おちび」。
 珍しいカップリングだったので、つい撮ってしまいました。

 この二匹が一緒にいることは普段はあまりないのです。
 でもこの二匹ってなんだか……親子みたいだ。

 ……なんて思ったりもするのです。
 厳密の意味では、親子ではないのだけれど(w

 ちなみにこの時、妹もケータイで写真を撮ってました。
 どういうわけか競い合ってましたよ。ははっ(何


MEMORIZERS
写真・CG/今日撮った写真。
catペット
22:21CM(0)TB(0)EDIT

2006.11.10 *Fri

まぁ何とも心臓に悪い事…(何

 いや、アジアシリーズの事ですが。
 今日も途中から見てましたが……。

 ……見ていて、これほどしんどい試合はないよなぁ。
22:29CM(0)TB(0)EDIT

2006.11.09 *Thu

アジアシリーズ

 えーと、とりあえずファイターズ、初戦勝利のようで。
 ……といっても、今日は全然見られなかったのですが(何

 っていうか、テレビの方やっていても結局見られなかったし。
 いや、親が一切興味をなくしてるようで(ぉ
 で、ラジオで聞こうと思ったら……全然放送してないのね(涙

 とりあえず、今先ほどネットで確認したところで。
 勝ったので一安心だけど……。

 でも、今回は厳しい戦いだよなぁ、なんて。
 思ってみたりもするのですよ。
 いやだって、新庄いないし、セギ様も帰ってこないし。

 なんだかなぁ。

 てゆーか、なにげにコンサドーレ、勝ってんのね(w
 信じられない(ぉ
22:59CM(0)TB(0)EDIT

2006.11.08 *Wed

なんていうか。

 今日もちょっと職安に行ってきたのですが。
 ……やっぱり、あんま仕事ないなぁと思ってみたり。

 いや、「仕事」自体はいくらでもあるのだけれど。
 でも、派遣とかバイトとかそういうのばっかりだし。
 そういうのはちょっとなぁ、と僕自身は思ってるので敬遠。

 で、そのついでと言ってはなんだけど。
 ちょっと本屋でブログ関係の本を探してみる。

 FC2ブログ関連の本を探しては見たけれど。
 結局見つけることが出来ず、ちょっと残念。

 細かい設定とか、本を見ながらやろうと思ってるのだけれど。
 っていうか、結構まだ設定関連で理解してない所が多かったりする。
 地道に覚えてはいきたいのだけれど…どーなんだろ。
 うーん…。

 それにしても。
 半年くらい前と比べても、ブログ関連の本って少なくなったなぁ、と。
 本屋で探していて、ちょっと思った。

 まぁ、気楽にいきましょうかね。
 そんな感じ。
15:33CM(0)TB(0)EDIT

2006.11.07 *Tue

きょうのさんちゃん。

さんちゃん1

どあっぷ(w
2006.11.7

 うちの猫、「さんちゃん」です。
 今いる猫の中で唯一の黒猫。
 そろそろ1年になるのですが、ちょっと幼い感じ?(w

 今日は珍しく家の中に入れてもらった様子。
 なので写真を撮ろうとしたら…いきなりこんな「どあっぷ」に!(ぉ
 まぁ、面白いからいいんだけど(何
 

MEMORIZERS
写真・CG/今日撮った写真。
cat
23:11CM(0)TB(0)EDIT

2006.11.07 *Tue

いちお業務連絡(何

 えーと。
 ちとブログ変えました。
 今度はFC2、容量は低いけど結構自由度高い?

 というわけで、しばらくこっちの方は残しておきますが。
 来年あたりまでにログ移して、こっちは閉めたいと思ってたり。

 新しいブログはこっちの方。
http://nekotomizuki.blog81.fc2.com/

 というわけで、新しいブログでもよろしくです(w

 関係ないけど。
 今日で日記始めてからちょうど一年になるのよね(ぉ
15:48CM(0)TB(0)EDIT

2006.11.07 *Tue

というわけで。

 今までgooブログの方に書いてたけど、
 今日からこっちの方で日記を書いていきます。
 えーと、FC2の皆様、よろしくお願いしますです(何

 それはそうと。
 本当はもっと機能を理解してから書き込もうかと思ったけど。
 まぁ書きながら慣れていくのもいいかな、なんて。
 思ってみたりもするわけで。

 まぁ、そんな感じ。

diary雑記日記
15:37CM(0)TB(0)EDIT

2006.11.04 *Sat

そういえば。

 今ちょっと他所のブログを見たら、小梅太夫の話題が。
 何か編集画面の所に小梅太夫(※1)がいるらしいとか。

 で、見てみました。



 ………あ、ホントだ(w

 っていうか、今まで全然気づかなかった(ぉ
 いや、ホントに。

 っていうか、小梅太夫も来年には消えそうな気がするのは、
 僕だけでしょうか?(何
22:10CM(0)TB(0)EDIT


Counter



Profile

猫都みずき

Author:猫都みずき
北海道在住。
日々気ままに潜伏中。
そんな感じ?

カメラ:
 RICOH Caplio R7
 OLYMPUS PEN E-P1
 + M.ZUIKO DIGITAL 17mm F2.8
 SoftBank 840SH

近況:
 あけました。おめでとうございました。
 只今就職活動中…即ちニート(ぉ
 黒猫と星奈はマジ天使(綺羅星☆

 リンクはご自由にどぞ。
 連絡不要。
 でも連絡いただければやり返します!(マテ



Calendar

10 ≪│2006/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



Recent Entries



Category



Entry Archive



Comments



Trackbacks



Bookmarks



Search



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Copyright © そらいろ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  素材:Bee   ・・・ 
